今月開始予定の対戦機能「トレーナーバトル」続報

f:id:shion_poke:20181205043626j:plain

今月から始まる「トレーナーバトル」

フレンドや他のトレーナーに「対戦コード」を使ってバトルを申し込むことができる。

対戦が終わると、トレーナーはそれぞれリワードを獲得。

貴重な進化アイテム「シンオウの石」入手のチャンス有り。

3つある各バトルリーグでは、参加できるポケモンのCP上限値がそれぞれ異なる。

 

スーパーリーグ:CP1500以下

ハイパーリーグ:CP1501以上2500以下

マスターリーグ:無制限

 

対戦はリアルタイムかつハイスピードで進む。

バトル場へ繰り出されたポケモンは、いつものノーマルアタックやスペシャルアタックを使用。

また、「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を使えば、新たに追加で2つめのスペシャルアタックをアンロックできる。

相手の攻撃を読んで「シールド」を展開すると、スペシャルアタックが回避可能。

ただし、シールド回数には制限が有り使い切ると無防備になる。

 

通常の「トレーナーバトル」を始めるためには相手のトレーナーが近くにいないと出来ない。

仲良し度が「親友」以上のフレンドとなら離れた場所からでもお互いに対戦を申し込むことができる。

 

チームリーダーのスパーク、キャンデラ、ブランシェと対戦できる。

チームリーダーと訓練すれば、ポケモンの強化に役立つ「ほしのすな」などのリワードが1日1回もらえる。

また、エリートトレーナーメダルの獲得にも役立つ。

---------------

 

大発見でシンオウのいしが貰えなくなったのはこれのせいか。

 

以前のジム戦の仕様の時に自分のチームのジムで出来たトレーニングがここで復活か。

自分がスマホに変えた時は今のジムの仕様だったので嬉しいです。

目指せ金メダル。

 

チームリーダーの手持ちってバランス良いのかな?

それとも色に合わせたタイプ?