くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

本日はダンバルデイ再!

12時~15時まで。

 

イベント期間中は、ルアーモジュールの効果が3時間持続

タマゴをかえすために必要な距離も通常の1/4。

また、お昼の12時から16時の間に進化させたメタグロスは、特別なわざ「コメットパンチ」を覚える。

---------------------------

 

前回までのダンバルの総捕獲数は138匹でした。

今日はどこまで増えるかな。

 

ギラティナトゲチックのレイドもやりたいし、訪れたことがないポケストップ8ケ所も回りたい。

---------------------------

 

雨のせいで全然歩き回れず。

屋内と屋根のある所の2箇所に自分でモジュールを差したのでその辺りをうろうろ。

GPSもバグっていて動いていないのに、いつの間にか2キロ進んでいてタマゴが孵りました。

途中でレベル35に上がったので、使い捨てのふかそうちをゲット。

終わった後は雨がやんでいたので、訪れていないポケストップを10ケ所回りました。

最終的に1万6000歩でした。

 

ギラティナレイドは捕獲ならず。

トゲチックレイドはそもそも見当たりませんでした。

 

ダンバルの総捕獲数は231匹。

今日は93匹捕獲で色違いが3匹でした。

前回と捕獲数はそんなに変わらないのに色違いは前回の半分なのか。

 

 

10キロからヨーギラスナックラー

7キロからアローラディグダ

5キロからキャモメ

2キロからムックルホエルコ

今日はたくさん孵りました。

----------------------------

 

ヨマワルカゲボウズを3回進化させる
ふしぎなアメ1個

 

イベント終了が近いのに初めて見たタスク。

こんなに美味しいやつがあったとは知らなかった。

3個見つけたので全て達成してきました。

ハロウィンイベントは去年も参加しているので、カゲボウズヨマワルのアメはたくさんありました。

----------------------------

 

レベル35

 

ハイパーボール×30、まんたんのくすり×20、げんきのかたまり×20、ナナのみ×20、おこう×2、しあわせタマゴ×1、ふかそうち×1、ルアーモジュール×1

 

 

次のレベルまで150万XP。

それでも今日は6万XPは稼いだのか。

----------------------------

 

f:id:shion_poke:20181028190838j:plain

おんみょーん。

 

ミカルゲスペシャルリサーチ完了。

最難関のポケストップ巡り終了。最後は受け取るだけのタスクでしたね。

1匹だと♂♀が揃わないんだけどまたチャンスはあるのかな。来年?