ニンテンドーeショップ更新「ネコ・トモ」体験版

体験版配信開始(1本)

 

ネコ・トモ

 30回

 

 

「クマ・トモ」の猫版?

猫2匹と暮らすのか。すごろくみたいなマスに「クマ・トモ」のマークもあります。

前作は親友が出来ちゃうだったけど、今回は絶対の味方なのか。

ミニゲームとか釣りとかインテリアの配置とか増えてるんですね。

ネコたちもぬいぐるみ?

発売日未定。

---------------------------------

 

『クマ・トモ』からはいろいろ変わりました。

 

・漢字が使える。

 

・教えにくいものを三択から選べる。
住んでいる町をネコネコ王国など。

 

・エピソードがアンロックされても自分で選択しない限り、勝手に進まない。

前は先に他のことをしたくても強制的に進行する仕様でした。

 

・ご飯は自分でスプーン等を使って食べる。
熱いときも自分でフーフーする。

アーンさせることはない模様。

 

ガーデニングは畑から鉢へ。
鉢と種の組み合わせでできるものが変わる。
低確率なものも何度も同じ組み合わせでやると確率が上がる。
ボタン一つで同じ種を植えられる。
ネコが育てている鉢には干渉出来ないが、成長すると種が貰える。

ネコの鉢は自分の水やり回数とは関係なく成長する。

 

ミニゲームが出来る。
遊ぶことでガーデニングに必要な水も貰える。

ねこじゃらしはリズムゲーム
128コンボでパーフェクト。

ボールあそびはタイミングゲー。

 

・おでかけ
なわばりパトロール
素材を拾いながらすごろく。最後のマスでイベント。
移動回数の分だけルーレットを回せる。
なわばりパトロールのレベルが上がるとサイコロの目か増える。
クマトモマスに止まるとフレンドレベルが上がる。クマトモとのイベントも発生。

------------------------

 

住んでいる町とか教えない設定に出来るのはいいですね。

 

強制なのは自分の名前、性別、誕生日とネコ2匹の名前くらいかな。

性別にも秘密があって良かったと思うけど。時代的に。