くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

PokemonGOでも近々メルタンのゲットが可能に!

f:id:shion_poke:20181011024732j:plain

「メルタン」を探す「スペシャルリサーチ」が冬頃に登場決定!お楽しみに!

 

ポケモン GO』から『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へポケモンを送ると、『ポケモン GO』では、「送ったポケモンのアメ」などが手に入る。

これに加えて、初めてポケモンを送った際には、特別な道具「ふしぎなはこ」を受け取ることができる。

ポケモン GO』で「ふしぎなはこ」を使用すると、「ふしぎなはこ」を使ったプレイヤーの周りだけに、一定時間「メルタン」が現れるようになる。

フィールドマップ上の「メルタン」をタップし、ボールを投げることで、「メルタン」を捕まえることができる。
「ふしぎなはこ」は、一度使用するとしばらく使用できなくなり、一定期間が経過した後に、ポケモンを『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』に送ると、また使用できるようになる。

他人の『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へポケモンを送った場合も同様。
ポケモン GO』から『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』へ、ポケモンはいつでも送ることができる。

ポケモンを送る度に、『ポケモン GO』で「送ったポケモンのアメ」などが手に入るぞ!

-----------------

 

スペシャルリサーチの最後にメルタン登場でゲットだと思うので、ピカブイを持っている人は先行入手って感じかな。

スペシャルリサーチ始まってから、ピカブイ連動で捕まえてきてくれだと二度手間だし。

ジガルデとかギラティナみたいに別の姿があるなら専用アイテムをくれる可能性もあるけど、デオキシスがそうじゃないから考えにくい。

 

タスクにメタモンを捕まえるはありそうだな。

あとはセレビィみたいに同じタイプのポケモン、はがねタイプ、ゴーストタイプの捕獲とか。

 

 

ジラーチスペシャルリサーチは来年の七夕までお預けかな。