くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

本日はチコリータ・デイ!

本日12時~15時はコミュニティ・デイ。

大量発生するポケモンは「チコリータ」!

 

ボーナス

・捕獲時のXPが3倍

・ルアーモジュールが3時間に延長

 

時間内に「ベイリーフ」から「メガニウム」に進化させると「ハードプラント」を覚える。

GPSが不安定だと覚えないので注意。

-----------------

 

よりによって今日が雨か。

最近はずっと晴れていたのに。

イーブイ・デイも2日間とも雨だったなぁ。

 

スペシャルリサーチのくさタイプかエスパータイプ40匹捕獲もクリアしたようなものですね。

-----------------

13000歩、8キロ程歩いてきました。

雨は大丈夫でした。ゲームの中はずっと雨でしたがリアルは晴れ時々曇り。

 

フィールドリサーチのタスクはイーブイ・デイと一緒。5月のヒトカゲとも一緒。

チコリータを3匹捕まえる

ほしのすな500個/スーパーボール5個/ハイパーボール2個/パイルのみ2個

 

f:id:shion_poke:20180922192553j:plain

 捕獲画面に色違いのマークが付いてわかりやすくなりました。

名前が黄色い文字になるのもそのまま。

スクショは撮れませんでしたが、キラキラエフェクトもあります。

♀1匹、♂6匹ゲット。

 

f:id:shion_poke:20180922192734j:plain

色違いベイリーフと色違いメガニウム

 

 

 

f:id:shion_poke:20180922192524j:plain

せっかくのチコリータデイなのに、謎のポケモンに話題を持っていかれましたね……。

Twitterのトレンドもメタモンに。

謎のポケモン捕獲後は「おや?」のいつもの演出でメタモンになりました。

16時前に一気に消えたと思ったら家の近くではまだ出ている模様。

 

 

ウルトラボーナスのタマゴを2個孵してどちらもアローラディグダでした。

4連続アローラのすがたです。