ウルトラサンムーンを楽しむ50のキーワード

ウルトラサンムーンを楽しむ50のキーワード
15まで公開されました。
順次追加らしい。


01 主人公の部屋が模様替え!?
サンムーンとは内装が異なる。カーテンやベッドカバー、ラグ、ぬいぐるみの配置など。

02 道ばたのポケモンとふれあおう
道ばたにいるポケモンに話しかけると、ふれあいができる。
イワンコだと右に回ったり、左に回ったり、見つめたりなど。

03 Zワザのワザ名がさらにド派手に!
Zワザの書体が変わったり漢字が使用されたりしています。振り仮名付き。

04 「ピカチュウの谷」をキミは見たか!
ピカチュウが集まっているところ。サトシのピカチュウを連れて行くと何かあるらしい。

05 特別なイワンコだけがルガルガンの新たなすがたに進化
早期購入特典のイワンコだけが進化できる。

06 マンタインの背中でサーフィン!?
新アトラクション「マンタインサーフ」。
ポケモンの名前がついた技がどれだけあるのか気になる。

07 「かがくの ちからって すげー!」さんをさがそう!
歴代の『ポケットモンスター』シリーズに登場する「かがくの ちからって すげー!」と言う人が今回も登場。
公式名が「かがくの ちからって すげー!」さんになったのかな。

08 20年経って、おこづかいが10倍に!?
サンムーン同様おこづかいは3万円。初代は3000円だったけど、アローラは物価が上がってるからなぁ。

09 オハナ牧場ではフィットネスが流行中!?
普通に戦闘するトレーナーかな。アクションが増えた模様。

10 主人公の見た目をアレンジしよう!
新衣装登場。新しい髪型、コスチュームも登場と書いてあるので旧作もある模様。
ピカチュウ以外のコスプレはあるのかな。

11 アローラナッシーの日光浴、月光浴を目撃!
アローラナッシーが集団で首を振っている! この不思議な光景は、団長とナッシーアイランドへ行くと、ごく稀にみられるそうだ。
月光浴なんてあるのか。

12 みんなともっとおしゃべりしたいロト!
ロトム図鑑がとってもおしゃべりに。表情や性格の変化、仲良くなると役に立つロトポンが貰えるなどパワーアップしている。

13 「がっこう」で何かが起こる!?
トレーナーズスクールに七不思議があるらしい。
キーワードは「少女」と「がっこう」。

14 なんだこの人たち? クセあり過ぎな2人組
ウルトラ調査隊。
ウルトラホールの先の世界から来たという2人組。不思議な言動、奇妙な恰好、気になるところが多数あるけど、アローラのポーズがカクカクしているのが一番気になる…(個人差があります)
別の地方から来たらしいから慣れてないのかな。

15 奇妙な姿のウルトラビースト発見!
「UB:STICKY」のこと。
感情が豊かなポケモンで、キュートな表情も見せる。




全国のポケモンセンターポケモンストアで、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険に役立つ道具「ロトポン」をプレゼント!
11月17日(金)より毎日、キミの『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』へプレゼントするよ! さまざまな種類がある「ロトポン」のうち、何が出るかはお楽しみ!

全ロトポンのうち、7種からランダムで1種を、1日1回プレゼント
(タマゴふかポン、やすうりポン、おこづかいポン、けいけんポン、みっけポン、おうえんポン、つかまえポン)


全ロトポンってことは7種しかないのか。