ウルトラサンムーンにミュウツー登場

ファミ通,comの記事が公開されました。
https://www.famitsu.com/news/201710/19143850.html


ウルトラホールにミュウツー登場。
他の伝説ポケモンもいる?

マンタインサーフはバリバリのアクションゲームだがストーリーに絡むので操作自体はスライドパッドのみで遊べる。(文中では「アナログスティック」と表記)

ウルトラサンムーンは物語としては、サンムーンの続編ではない。
少し違った分岐をしているストーリーで、キャラクターたちの心理描写や動機を意識して掘り下げているらしい。
キャラクターの性格が変わるということはない。

サンムーンとは違う展開のメインストーリー。
殿堂入り後には追加の新エピソード有り。

新たな全体マップは夕方をイメージ。
作品全体を通して、夕方に対する表現を意識している。

ウルトラワープライドは奥が深くて、ゲーム性がある。
何回でも遊べるような仕様らしい。

ポケモンの収集や育成に関しては、かなり進めやすくなっているらしい。
預かり屋さんの動きも機敏になっているとか。

ちょっとしたサブイベントもサン・ムーンから100個ほど追加されている。
アローラフォトクラブの素材やメガストーン、Zクリスタルの入手イベントかな?

                                  • -

ウルトラサンムーンにもチコリータいるのかな?
サンムーンではアローラ縛りしたから、ウルトラサンムーンでは手持ちに入れたいなぁ。