くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スマホアプリ

数日前にスマートフォンに替えたのでいろいろゲームをプレイしました。

                      • -

Pokemon GO
やっぱり最初にインストールしたのはポケモンGO
パートナーはヒトカゲ
早くチコリータに会いたい。


生きろ!マンボウ!〜3億匹の仲間はみな死んだ〜
はねろ!コイキングの元になったやつ。
向こうと違って、冒険先やエサはランクアップや強化はできない。ただ種類を増やすだけ。


ねこあつめ
エサとおもちゃを置いてネコが来るまで放置しておくゲーム。


ぱんだの森
木になるパンダを収穫して出荷して森の緑化を促進するゲーム。
これも放置ゲーム。


脱出ゲーム がんばれ!ルルロロなぞとき大冒険!
いわゆる謎解きと脱出ゲーム。易しめ。
ミスって広告に飛ぶとそのステージの最初からになるのが難点。



ねこが隠れて出てこない!-脱出ゲーム-

謎解き、脱出ゲーム
達成率100%にするには各ステージのゲームオーバーも全種類見る必要がある。ゲームオーバーが無いステージもある。
達成率100%で解禁されるものはありません。



ドッキリ神回避-脱出ゲーム-

危機回避ゲーム。
成功も失敗も全てカードとして記録されてリストから見られる。
1つのステージに大量に失敗パターンがあったりする。
最後のステージだけはオートランゲームになります。



ドッキリ神回避2-脱出ゲーム-

ドッキリ神回避-脱出ゲーム-の第2弾。
操作等に変更は無い。
最後のステージだけはクリアできませんでした。


プラト
家の中と庭のプラモを組み立てるゲーム。
最初は3本の鍵があって作りたいプラモを解禁していく仕組み。
プラモを作ればまた鍵が貰えるので待ち時間は全くない。
家電の内部の構造がわかります。
回転機能がないので見えない部分にパーツを置くのが少々大変でした。


3分で解ける推理クイズ短編集-探偵気分で日常起こるトラブルから殺人事件までミステリーを謎解き-
謎解き。
矛盾点などを見つけて文章からコピペして回答。
どうも操作がしにくくてギブアップ。


超難問クイズ!謎解き無料ゲーム ねこ神様はクイズ好き
クイズやなぞなぞ。
固有名詞や地名もあってどうしても解けない問題もありました。
攻略サイトで答えを見たけど初めて聞く名前だった。
あと若干無理やりだったり、カタカナだと正解でひらがなだと不正解のところもあったりとか。
猫は可愛い。



僕の彼女は浮気なんかしない
待ち時間なし。
分岐有りのノベルゲーム。
マルチエンディング。
エンディングの条件がツリーに書いてあるのでわかりやすい。
達成率100%にするには、アタックターンの○回目で失敗も全て埋めて各日のアタックターンの時間切れも見なければならない。最終日のアタックターンは時間制限が無いので時間切れは無い。
既読スキップや選択肢まで飛ぶ機能は有りません。
達成率100%で解禁されるものはありません。
カノジョよりギャルの方が好き。



元カノ(仮)と今カノと僕
待ち時間なし。
分岐有りのノベルゲーム。
マルチエンディング。
「僕の彼女は浮気なんかしない」より前に作ったのかツリーが無い。エンディングの条件は達成したエンディングのものしか表示されていません。
探索パートは時間制限有り。
ヤンデレ、メンヘラ注意。インターホンは怖い。
バッドエンド39種、マルチエンド8種。



元カノは友達だから問題ない
待ち時間なし。
分岐有りのノベルゲーム。
マルチエンディング。
「元カノ(仮)と今カノと僕」、「僕の彼女は浮気なんかしない」と同じシリーズ。
今回は同じシーンを別のキャラクターの視点から見たり出来るTIPSが追加。
TIPS内の分岐で進めるルートが変わったりもする。
既読スキップも追加で周回しやすくなりました。
一部時間制限有りのパート有り。
バッドエンド13種、マルチエンド13種。



フラれ回避
待ち時間なし。
ひたすら選択肢を選んでエンディングを回収していくゲームです。
直前の選択肢からやり直す場合はポイント消費(広告動画を観て回復)もありますが、普通にリトライすればポイントの消費はありません。
一度選んだ選択肢にはマークがつきますが別の選択肢への分岐になっているので注意。
全13ステージで、エンディングは195種類。






スマホのスクショはペイントで20%位にリサイズした方が良いな。
スクショ撮る時は機内モードにすると広告が消える。