ウルトラサンムーン新情報

【公式】ネクロズマの新たな技・Zワザが判明!『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 10/12最新情報
https://www.youtube.com/watch?v=TYx1JGUB1GI

                                                        • -


ロトムとコミュニケーションを重ねることで仲良くなり、主人公の冒険を助けてくれるようになる。冒険を盛り上げ、そしてサポートまでしてくれる力強い仲間・ロトムと仲を深めながら、アローラの世界を巡ろう!

ロトムは、主人公とのコミュニケーションの内容によって性格も変化。いっしょに冒険をするロトムが、キミの性格に似てくるかもしれないぞ!
「つよいポケモン」と「かわいいポケモン」どっちが好きかとか聞いてくる模様。


「ロトポン」が冒険をさらにサポート!

ロトムと仲良くなると、ロトム図鑑から、「ロトポン」という道具をもらえることがあるぞ! 「ロトポン」は、ロトム図鑑がくれる特別な道具で、一定時間もらえる経験値やお金がアップするものやポケモンが捕まえやすくなったりするものなど、さまざまな種類がある。
貰えるものはスロットで決まる。

BWでいうデルパワー、XYでいうOパワーですね。
ロトポンは普通にバッグに入るアイテムの模様。
カテゴリは一番左でロトム図鑑アイコンになっています。
タマゴふかポン、やすうりポン、おこづかいポン、けいけんポン、なつきポン、みっけポン、かくれポン、HPかいふくポンが確認できます。
PPかいふくポンもありそう。みっけポンとかくれポンはエンカウント率調整のそうぐう、おんみつパワーかな。


Zワザをもう一度使える! 「Zロトムパワー」!

ロトムと十分に仲良くなると、「Zロトムパワー」という特別な力を使ってくれる。本来、バトル中に1回しか使えなかったZワザが、もう1回使えるようになるぞ!

なかよし度同様、通信対戦では無効かな。

                                    • -

専用のZワザ「サンシャインスマッシャー

メテオドライブ」を覚えたソルガレオに、専用のZクリスタル「ソルガレオZ」を持たせることで使うことのできる、はがねタイプの新しいZワザ。
相手の特性の影響を受けずに攻撃することができる。
日食ネクロズマに、「ソルガレオZ」を持たせることで、「サンシャインススマッシャー」を繰り出すことができるぞ!


ルナアーラ専用のZワザ「ムーンライトブラスター

シャドーレイ」を覚えたルナアーラに、専用のZクリスタル「ルナアーラZ」を持たせることで使うことのできる、ゴーストタイプの新しいZワザ。
相手の特性の影響を受けずに攻撃することができる。
月食ネクロズマに、「ルナアーラZ」を持たせることで、「ムーンライトブラスター」を繰り出すことができるぞ!


ばけのかわ、ふしぎなまもり無視が可能なのか。

                                                • -

ネクロズマだけが覚える新技「フォトンゲイザー

光の柱で相手を攻撃する、ネクロズマだけが覚えることのできるエスパータイプの特殊技。
日食ネクロズマ月食ネクロズマも、覚えることができる。
自分の「こうげき」と「とくこう」を比べて、高い方でダメージを与える技なので、「こうげき」が非常に高い日食ネクロズマ、「とくこう」が非常に高い月食ネクロズマのどちらでも、存分に効果を発揮させることのできる強力な技だ!