ウルトラサンムーン

【公式】「ウルトラホール」の先の世界で待ち受けるものとは!?『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 10/5最新情報
https://www.youtube.com/watch?v=1p8nBXLQMPs



出会うことができるウルトラビーストは、『ウルトラサン』と『ウルトラムーン』で変わるものもいるぞ!

UB:STICKY(スティッキー)
タイプ:どく

ウルトラサン限定
UB:BURST (バースト)
タイプ:ほのお・ゴースト
得意技「ビックリヘッド」
自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃する、ほのおタイプの特殊技。自分の頭を爆発させて攻撃する、“UB:BURST”らしい技。コミカルな見た目とは裏腹に、非常に威力が高い技だ。

ウルトラムーン限定
UB:LAY(レイ)
タイプ:いわ・はがね

                                          • -

「ウルトラワープライド」で、「ウルトラホール」の先の世界へ!

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、伝説のポケモンソルガレオ」「ルナアーラ」の背中に乗って「ウルトラホール」を移動する「ウルトラワープライド」で、その先に広がる世界へ行くことができるようになる。
『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、主人公がウルトラホールの先に広がるさまざまな世界を、冒険することができるぞ!

ウルトラホールの中には、別の世界へと通じるワープホールが無数に広がっている。そのワープホールを通して、さまざまな世界を探索してみよう! 「ウルトラビースト」と呼ばれるポケモンたちの世界へも、行くことができるぞ!

                                                  • -

ネクロズマに光を奪われた世界、「ウルトラメガロポリス

ウルトラホールの先で、主人公は、ネクロズマに光を奪われてしまった世界「ウルトラメガロポリス」にたどり着く。闇に包まれた世界の中で、強い光を放つ、塔のような謎の建物。その上には、果たして何が待っているのか?

                                                    • -

謎の集団、「ウルトラ調査隊」

今のところはダルス、アマモ、ミリン、シオニラの4人。

『ウルトラサン』では、ダルスとアマモが中心として、物語が描かれるぞ!
『ウルトラムーン』ではミリンとシオニラを中心として、異なった視点で物語が描かれるぞ!

PVのシオニラはムーンバージョンなのか。共通の部分なのか謎。
中心だから全く出てこないわけでは無さそうだし。
アクア団とマグマ団みたいなものだよな。