くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ウルトラサンムーン新情報

【公式】装い新たに、まだ見ぬ冒険が始まる!『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 8/18最新情報
https://www.youtube.com/watch?v=vWyQY_1kCMM

新主人公ですね。やっぱりマイナーチェンジよりブラック2ホワイト2のようなものなのかな。


笠をかぶったトレーナー(?)が居ます。
カヒリリュウキとももう少し話が出来そう。
リュウキの周りに
アローラロコンが居るところはエーテル財団内?
前の動画でも映ってたけど主人公の部屋にあるのは誰のサインなんだろう。
ハウオリシティらしきところにカラフルな施設あり。カイリキーが外から覗いてるけどコンテスト系?
フィールドを歩いているイワンコが黄色い「♪」を出している。連れ歩き?
「Zパワーリング」登場!黒い。Zワザの文字のデザインも変更有り。

                        • -

公式サイトも更新。

ネクロズマ」との新たなストーリー

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では、伝説のポケモンソルガレオ」、「ルナアーラ」、「ネクロズマ」の3匹を中心に、アローラ地方の、そして「ネクロズマ」の秘密にせまる壮大な物語が繰り広げられる。
アローラ地方には、『ポケットモンスター サン・ムーン』ではなかった、新しい地形や建物が見られるぞ!


専用のZワザが追加! 「Zパワーリング」登場!

トレーナーの思いをポケモンに重ねて、お互いの全力を解き放つことで炸裂する、バトルで1度だけ使える「Zワザ」。「Zワザ」を繰り出すには、主人公が身に着ける「Zリング」が必要だ。
ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では、 「Zリング」よりも多くの種類の「Zワザ」を使うことのできる「Zパワーリング」が登場し、特定のポケモン専用のZワザも追加されるぞ!
ソルガレオルナアーラネクロズマ絡みのあのパッケージのポケモンの分はありそうですね。
連動する玩具も同日発売。



ポケットモンスター ウルトラサン』と『ポケットモンスター ウルトラムーン』がセットになったダブルパック(特典付き)も同時発売が決定!
予約に関しては後日発表とのこと。
パッケージポケモンのフィギュアかポケプラがついて、名前も発表されるのかな?

                        • -

WCS2017の会場でも新情報が出たらしい。
アナハイムだから英語だけど。

ジャラランガの専用Zワザ「Clangorous Soulblaze」


Exclusive New Gameplay Of Pokémon Ultra Sun And Moon's Alola Photo Club
https://www.youtube.com/watch?v=8Nt5H6QDvF0
映像もプレイ画面も英語ですが、声は日本語です。
喋っているのはウルトラサンムーンディレクターのイワオ カズマサさん。

ウルトラサン・ムーンで新しく遊べるようになった「アローラフォトクラブ」。
トレーナーとポケモンが一緒に写真を撮ってそれをデコレーション出来る。
ひっさつのピカチュート」や「むそうばくれつけん」のポーズもしています。
主人公はピカチュウが描かれた服にピカチュウの耳付きのキャップを被っています。

写真スタジオや進化したときなど特定のタイミングで写真が撮れるらしい。
デコレーション出来るものにはハートやリボンなどの可愛い物からキノコやきんのたままで様々。
ゲームを進めると使えるデコレーションが増える。あまりキツイ条件は無いらしい。