くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

セブンイレブンで「ポケモンラリー2017」本日開始。親名が変わってしまうミュウ(修正済み)

朝7時からスタート。
スタンプが押せるのは午前7時〜午後7時。

ミュウは31日まで。
リザードンルカリオポッチャマは8月20日まで。

一度もセブンスポットに接続したことが無い場合は登録が必要。
名前、誕生日(西暦と月だけ)、性別を入力。


ニンテンドーゾーンビューア→7SPOTでDS→タッチしてください→ポケモンラリー2017→ポケモンラリー2017→スタンプを押す

2回目
ニンテンドーゾーンビューア→7SPOTでDS→タッチしてください→ポケモンラリー2017→ポケモンラリー2017→スタンプを押す→受け取るポケモン選択(第1弾はミュウのみ)→シリアルコードが発行されるので画面保存か携帯などで直撮り。

画面保存の場合はシリアルコード一覧から更に個別のポケモンのページに飛ぶ必要がある。
(画面保存できるページが限られている為)
画面保存の容量は2ブロック。1弾と2弾で4種分保存するなら8ブロックで足りるはず。
保存したページはセブンに居なくても確認可能。
2015年のポケモンラリーのページも未だに見られる。

以下ループ。

                    • -


朝一で貰ってきました。


えいが「ミュウツーの逆襲」のミュウ


名前:ミュウ
性別:せいべつふめい
レベル:50
親:20TH☆
ID:980718
ボール:プレシャスボール
性格:ランダム
個体値:3V以上確定
特性:シンクロ
技:サイコキネシス、バリア―、ゆびをふる、へんしん
持ち物:無し
リボン:ウイッシュリボン
場所:ポケモン映画で運命的な出会い
備考:IDはカード名通り「ミュウツーの逆襲」の公開日の1998年7月18日。


何とこのミュウ、日本語で直接配達員から貰うと親名は全角で「20TH☆」なんですが通信交換で貰うと親名が変わってしまいます。
言語英語のムーンロムから送ると、半角で「Moon.」に変わりました。
↑どうやらバグだったらしく、現在の親名は「20TH」で配信されています。配達員からミュウを受け取っていなくても、修正前に不思議なカードを受け取っていればそのまま「20TH☆」でした。


原因は「☆」が使えない文字だから。
セブンの情報を見た時は塗りつぶしている「★」に見えたのに実際は「☆」だったんですよね。
「★」だったら大丈夫だったのに。そもそも何で記号をつけたのかな。


簡体字で受け取ってみたら何だか文字が足りませんでした。
ミュウツーの逆って何?ミュウかな?