くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

サンムーン ファッションアイテムコンプリート!


女の子のファッションアイテム533もあったのか。

サン限定、ムーン限定のものがあって別のバージョンのものはフェスサークルの「その服ステキ!」でフェスコインを使ってお取り寄せするしかないので大変。
しかも異性からは買えないし、同性であっても身に着けているどのアイテムが買えるのかはランダム。日替わり。

着用必須のトップス、ボトムス、靴、バッグと必須ではない帽子、髪飾り、アイウェア、靴下がある。
日替わりでその日トップスだった人からはずっとトップスをお取り寄せさせてくれるので、ひたすら持っていないものに着替えさせてメインロムの方で購入を繰り返しました。
必須ではない帽子等が選ばれた場合は外してからフェスサークルに入ることで別のアイテムに変更されます。

買わせる方のサブロムは買わせたあとはリセットするので、最悪一番高い物を買えるだけの資金があればOK。


ファッションアイテムを買える場所
メレメレ島:ハウオリシティのブティック、ハウオリシティのショッピングモール内のブティック「グラシデア」
アーカラ島:カンタイシティのブティック、コニコシティのブティック、コニコシティのライチの店
ウラウラ島:マリエシティのブティック、マリエシティのマリエ地域センター、ポータウンのポケモンセンター(クリア後にスカル団から買える)

ポニ島にはブティックはありません。


最初から着用しているものは下着扱いで一覧にも並ばず、今着ているものを脱いだり外したりしたときに着用されます。

女の子の場合は
はながらカットソー ベージュ、カジュアルホットパンツ グリーン、トレッキングシューズ、ナイロンショルダー、ニットキャップ。
※帽子は着用必須ではないので外せます。


一部の髪型(ギブソンタック、ツインテール、ブレイズ)では帽子が被れません。
帽子を脱がないと髪飾りがつけられません。逆も一緒。