くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケとる ボールのもようのビビヨンがサファリに追加!

本日終了:メガヘルガーランキング、日替わり第4弾、ヘルガーサファリ、オンバーンゼクロム、ステップメロエッタ、ホワイトキュレム
来週終了:レベルアップディアンシー、日替わり第5弾、サトシゲッコウガ

                    • -



新規:無し
再開催:パーフェクトジガルデ、日替わりウィンク、ゼルネアス、ファイアロー
再開催+α:ぷんピカサファリにモンボビビヨン

                    • -

メガヘルガーランキング結果

メイン
ハイスコア68069
現在の順位2493/80895→5670位でレベルアップ1個、メガスキルアップ2個、マックスレベルアップ2個ゲット
メガバンギラス、化身ランドロス、サトシゲッコウガボルケニオンメガスタート、オジャマガード、パワーアップ使用

サブ
ハイスコア44030
現在の順位10033/80822→18598位でレベルアップ1個、メガスキルアップ1個、マックスレベルアップ1個ゲット
メガバンギラス、化身ランドロス、サトシゲッコウガボルケニオンメガスタート、オジャマガード、パワーアップ使用

                    • -

パーフェクトジガルデ(再開催)

ジガルデ登場

ジガルデ・パーフェクトフォルム登場!

圧倒的な強さを持つジガルデ・パーフェクトフォルムを果たして君は打ち倒すことができるか!

君だけの最強の仲間と挑め!!

カイリューオノノクスを連れていこう!
エキストラステージ10でカイリューが、メインステージ149でオノノクスがゲットできるよ!
パワーアップを使えばクリア、ゲットしやすいぞ!

ゲット後に再度挑戦すると、まれにジガルデ・パーフェクトフォルムのスキルパワーを落とすことがあるよ!

開催期間
2017/04/25 15時まで

ハイパーチャレンジ
ジガルデ(ドラゴン)
手かず22

手かず+5、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

※1回につきライフ2消費

          • -

ゼルネアス登場(再開催?)

ゼルネアスにチャレンジ!

エキストラステージ18に出現するゼルネアスがイベントステージに特別に登場!

強敵を倒してゲットするチャンス!
この機会を見逃すな!!

ゲット後に再度挑戦するとまれにゼルネアスのスキルパワーやマックスレベルアップを落とすことがあるよ!

ゼルネアスを強化してフーパ(ときはなたれしフーパ)のランキングステージに参加しよう!

開催期間
2017/04/25 15時まで

スペシャルチャレンジ
ゼルネアス(フェアリー)
手かず16

手かず+5、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

※1回につき400コインが必要。代わりにライフの消費無し。

          • -

ファイアロー登場(再開催)

ファイアロー登場!

限られた時間内に強敵を倒してゲットするチャンス
この機会を見逃すな!!

じめんタイプ、みずタイプがオススメ!
パワーアップを使えばクリア、ゲットしやすいぞ!

ゲット後に再度挑戦するとまれにファイアローのスキルパワーを落とすことがあるよ!

開催期間
2017/04/25 15時まで

ハイスピードチャレンジ
ファイアロー(ほのお)
制限時間35秒

制限時間+10、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

※普通にライフを消費するステージです。

                          • -

スペシャル日替わりポケモン登場(再開催)

日替わりでステージに出現するポケモンが変わるので、毎日チェックしよう!

火曜日:ヒトカゲ〜ウィンク〜
水曜日:ゼニガメ〜ウィンク〜
木曜日:フシギダネ〜ウィンク〜
金曜日:プリン〜ウィンク〜
月曜日:ピッピ〜ウィンク〜
(それぞれ15時〜翌15時)

開催期間中、各ポケモンは1日しか現れないぞ!
このチャンスを見逃すな!!

ゲット後に再度挑戦すると、まれにそのポケモンのスキルパワーを落とすことがあるよ!

開催期間
2017/04/25 15時まで

土曜日15時〜月曜日15時は遊ぶ事ができません

スペシャル日替わり
ヒトカゲ(ほのお)
手かず14

手かず+5、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

※普通にライフを消費するステージです

                          • -


ポケモンサファリ再!

プレイするたびに出現するポケモンが変わるポケモンサファリ登場!

ピィ、ピッピ、シキジカ(はるのすがた)、メブキジカ(はるのすがた)、ピクシー、ビビヨン〜ボールのもよう〜、ピカチュウ〜ぷんぷん〜を捕まえるチャンス!
この中には出会いにくいポケモンも!!

「おまかせ」が無いのできみ自身の手で選んだポケモンで挑戦しよう!
どくタイプのポケモンで挑戦するのがオススメ!

ゲット後に再度挑戦するとまれにけいけんちアップS、M、Lを落とすことがあるよ!

開催期間
2017/04/25 15時まで

※獲得コイン枚数には上限あります。



3匹限定ステージ。

手かず+5、メガスタート、経験値1.5倍、パワーアップが使用可能。
前回はオジャマガードも使えたはずですがどうでもいいですね。

モンボビビヨン以外は再登場。
下のビビヨン以外は前回のステージ構成なので何か変わっているかも。
HPは今回確認したもの。

ピィ(フェアリー)
手かず7
HP4600
初期配置に岩8個
2カウントで、オジャマ有り

ピッピ(フェアリー)
手かず8
HP9060
初期配置にコイン1枚
2カウントで、コイン6枚と岩6個

ピクシー(フェアリー)
手かず8
HP8800
初期配置に岩16個とピクシー9匹
2カウントで、岩6個とピクシー6匹

シキジカ(くさ)
手かず8
HP5980
初期配置にバリア20箇所

メブキジカ(くさ)
手かず7
HP5030
初期配置にバリア12箇所
2カウントで、縦1列バリア

ピカチュウ(でんき)
手かず2
初期配置に岩と鉄ブロックとピチューピカチュウライチュウ
いつもと違うステージです。
でも普通のパズルで上のピカチュウを下と入れ替えるだけで消えます。


ビビヨン(むし)
手かず7
HP2300
初期配置に岩とモンボビビヨン
2カウントで、オジャマ
初期17%
5手残してSランク、37%
スーパーゲットチャンスで100%でゲット


メガ枠はやっぱりスピアー。
ビビヨンの弱点を突くために炎も欲しいので、メガスピアーファイアロー、レシラムにしてみました。
メインもサブも無事にビビヨンゲット。ぷんピカとの遭遇は無し。

ビビヨンが追加されているのに期間は1週間しかないのね。

          • -

フーパのランキングステージなんてどこにも無いけど明日から?来週?

今回のイベントステージ、終了日が全て来週になっています。
完全に来週からアローラ編になるのか。