くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケとる大型アップデート

ポケとる 更新
721ブロック

Ver.1.4.0になりました。



タイトル画面が緑から黄色と青に。

更新後は、更に追加データのダウンロードがあります。



大型アップデート記念で10000コインと30ライフプレゼント有り。
1ライフ溢れてしまった。


変更点

更新していない人とすれちがってもカウントされない。
青ランプはつきましたが、すれちがいリストをタッチしても何もありません。
最初の5ライフくらいしかプレイしていない人とすれちがえなくなりますね。中継所も機能しないなぁ。

経験値をもらったときにSE追加

メガスタートとか買って始めるときに購入確認の画面がなくなった。
慎重にやらなくちゃ。


プレゼントを落とすステージにプレゼントアイコン追加(何故かサファリにはついていない)

ポケモンリストの検索の際に「レベル」、「攻撃力」を選択すると降順になるようになった。
「ばんごう」、「なまえ」は昇順のまま。
勿論タッチすれば昇順と降順は切り替え可能。

一部のポケモンアイコンの色変更
ミュウツーが白から紫へ。イベルタルも変わっています。何か見辛い。

ミッションカードやチェックインのお知らせから直接該当ステージに飛べるようになった。

ある程度メインステージを進めていないとイベントステージへの参加が制限される仕様に変更。
メインステージを進めていないのにエキストラステージのポケモンを捕獲できてしまうから?

グッズの連続使用が可能に。
でもセーブを挟むのでやっぱり不便。


わすれさせるの弱体化
■「いたずら」「わすれさせる」が、一部の条件で発動しなくなります。
以下の2つの能力について、一部の条件で発動しなくなるように変更いたしました。

▼いたずら
ときどき相手がオジャマするタイミングを変えてしまう!

▼わすれさせる
相手のオジャマを遅らせる!

●上記2つが発動しない条件
・相手ポケモンに、アイテム「オジャマガード」の効果が発動しているとき
・相手ポケモンが、状態異常になっているとき
(やけど/こわがり/ねむり/こおり/まひ/どく)

キレイハナは弱体化したけど、火力の問題で結局パーティに入ってます。
キレイハナ15が110で、ゼクロム10が100なので鉄が無ければキレイハナが優先。

                                            • -

ニャースステージやアイテムの価格はそのままでした。良かった。


公式サイトによると、今後も、さらなる新要素が登場予定!とのこと。