くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ビビヨン


ラクルで来たけど改造?

ビビヨンの柄は遺伝しないし、ボール柄は配信限定なのに色違い
性別は♂
性格は臆病
個体値は攻撃が0、それ以外が31
努力値は特攻、素早さ252、HPに6?
特性はふくがん

ポケルスつき
レベル100

親はSUM2014
ID:08064

捕獲ボールはモンスターボール
出身はホウエン地方
運命的な出会いなのにリボン無し

言語はENG(英語)だけど6世代からはどの言語にも出来るので関係無し。

調べてみたら、XY向けの配信ビビヨンに似せてつくったものらしい。
配信でリボン無しだし、ORAS発売前でホウエン地方出身はアウト。
五角形のマーク(XY、ORAS出身の印)は付いてました。

何で色違いにしたんだろう。
ボール柄なら黒いままの方が綺麗だし、そもそも地味だよなぁ。

                                            • -

ビビヨンってORASにもSMにも出ないXY限定種なんだな。
シキジカはBWだとフォルムの遺伝無しで生まれた(出現した)季節で決まったけど、XYで♀(片親がメタモンなら♂でも可)のフォルムが遺伝するように変更されたから、ビビヨンもそうして欲しかったな。

春はXYのフレンドサファリでも出るけど、夏秋冬はBW、BW2が必要。
リアルの時間で1月毎に季節が変わるので本体の時間を弄らないなら結構時間がかかる。
マップ切り替えをしないと季節が変わらないので前の季節に居座ることも可能ではある。

コフキムシの流通が減るからよりコンプが遠くなる。