くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケとる アバゴーラ

本日終了:メガサメハダーランキング、マナフィチャーレム、サファリ第1弾+α、カポエラー、カイリキー
来週終了:日替わり第6弾、レベルアップメロエッタ

                • -



追加データ有り
新規:アバゴーラ
再開催:ファイアロー、サファリ第5弾

                • -


メガサメハダーランキング
初期配置に鉄と岩
3カウントで、鉄とキバニア、岩とキバニアキバニアサメハダーチャーレム
1カウントで、岩と鉄

メイン
ハイスコア43575
現在の順位5167/74205→16881位でレベルアップ、メガスキルアップ、マックスレベルアップを1個ずつゲット


サブ
ハイスコア18383
現在の順位22317/74050→48264位でレベルアップ、オジャマガードゲット

                  • -

お知らせ

メガシンカ効果の調整を実施しました。

メガディアンシー
バリアのかかったポケモンやオジャマを最大10個消して敵にもダメージ!
→ダメージが入るようになりました。

メガバンギラス」、「メガスピアー
メガシンカ後に敵のオジャマカウントが止まる不具合を修正
→残念ながら弱体化。最初にマッチさせる必要がなくなりましたね。

バンギラスはそれが無くても強いから大丈夫。
スピアーにメガスキルアップあげてなくて良かった。

                  • -


ファイアロー登場(再開催)

ファイアロー登場!

限られた時間内に強敵を倒してゲットするチャンス
この機会を見逃すな!!

じめんタイプ、みずタイプがオススメ!
パワーアップを使えばクリア、ゲットしやすいぞ!

ゲット後に再度挑戦するとまれにファイアローのスキルパワーを落とすことがあるよ!

開催期間
2016/11/29 15時まで

ハイスピードチャレンジ
ファイアロー(ほのお)
制限時間35秒

制限時間+10、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

※普通にライフを消費するステージです。

ファイアローは「ブロックくずし+」
マックスレベルアップは5個まで。
スキルチェンジは今のところありません。

メガバンギラスガブリアス、霊獣ランドロスドサイドンでやってます。
2まで上げたらコイン稼いでメインのSランク取りたいな。

              • -


アバゴーラ登場

アバゴーラにチャレンジ!

強敵を倒してゲットするチャンス
この機会を見逃すな!!

ドレディアロトムを連れていこう!
パワーアップを使えばクリア、ゲットしやすいぞ!

開催期間
2016/11/29 15時まで

スーパーチャレンジ

アバゴーラ(みず)
手かず20

手かず+5、、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

※1回につき300コインが必要。代わりにライフの消費無し。

HP14000位
初期配置に鉄とバリア
3カウントで、岩とバリア

初期15%
6手残してAランク、39%でゲット
メガレックウザ10、ゼクロム10、ランドシェイミ10、キレイハナ10でノーアイテム
レックウザはメガスキルアップMAX、ランドシェイミキレイハナはスキルレベルMAX

結局いつものメンバーか。
ドレディアロトムもオジャマにいないなら要らないな。

                    • -


ポケモンサファリ再!

プレイするたびに出現ポケモンが変わるポケモンサファリが登場!

ダンゴロヤヤコマガントルヒノヤコマドンメルギガイアスバクーダを捕まえるチャンス!
この中には出会いにくいポケモンも!!

「おまかせ」が無いのできみ自身の手で選んだポケモンで挑戦しよう!
みずタイプのポケモンで挑戦するのがオススメ!

ゲット後に再度挑戦するとまれにけいけんちアップS、M、Lを落とすことがあるよ!

開催期間
2016/11/29 15時まで

ポケモンサファリ第5弾です。

手かず+5、メガスタート、経験値1.5倍、パワーアップ、パズルポケモン−1が使用可能。

このサファリは再開催でも4匹ステージです。

※普通にライフを消費するステージです。

                  • -


フリーザー登場

伝説のポケモンフリーザーにチャレンジ!

エキストラステージ4に出現するフリーザーがイベントステージに特別に登場!

強敵を倒してゲットするチャンス!
この機会を見逃すな!!

ゲット後に再度挑戦するとまれにフリーザーのスキルパワーやマックスレベルアップを落とすことがあるよ!

開催期間
2016/11/22 15時まで

スペシャルチャレンジ
フリーザー(こおり)
制限時間:1分

制限時間+10、メガスタート、オジャマガード、経験値1.5倍、パズルポケモン−1、パワーアップが使用可能。

※1回につき400コインが必要。代わりにライフの消費無し。

フリーザーは「4つのちから」
マックスレベルアップは10個まで。
スキルチェンジは今のところありません。

                    • -

ポケモンリストは追加無し。

サファリ再開催来たから、次はメガバクーダかな?
前回がアクア団のメガサメハダーだったし。

サンムーン発売週だから、更新控えめなのかな。

                • -

●「コインゲット」ステージがリニューアル!<11月20日(土)開催時〜>
ステージ開始時、パズルエリアのポケモンがコンボしやすい配置にリニューアル!
最初の配置で3コンボ以上すると、ニャースがいつもよりもたくさんのコインを入れてくれるぞ!
手数がなくなるまでコンボを狙って、たくさんのコインをゲットしよう!

日曜ニャースが稼ぎやすくなるらしい。


<次週予告!>(11/22)

メガバクーダ、ランキングで『ポケとる』初登場!
ついに、メガバクーダがやってくる!
11月22日(火)15時よりスタート予定の「ランキングステージ」で出会えるぞ!

上位入賞で、メガストーンのほか、グッズ「メガスキルアップ」「マックスレベルアップ」入手チャンス!
今週より開催の「ポケモンサファリ」で、バクーダをゲットしておこう!

11月22日(火)15時まで開催予定の、フリーザーのイベント「スペシャルチャレンジ」で、フリーザーを育てておくと、いいことがあるかも……?