くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

サン・ムーン

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(11/14公開)
https://www.youtube.com/watch?v=5-irft9XNZc

特別なZワザ

ジュナイパー
シャドーアローズストライク

ガオガエン
ハイパーダーククラッシャー

アシレーヌ
わだつみのシンフォニア


アローラ地方ポケモンたち
リージョンフォーム

ディグダ
じめん・はがね
頭に毛が3本と見せかけて金属製のヒゲらしい。
とくせい:すながくれ/カーリーヘアー
新特性「カーリーヘアー」は接触技を使ってきた相手の素早さを1段階下げる特性。

ダグトリオ
じめん・はがね
金髪。でもヒゲらしい。
とくせい:すながくれ/カーリーヘアー


新たなウルトラビースト

UB03 LIGHTNING
ユービーゼロサン ライトニング

UB05 GLUTTONY
ユービーゼロゴ グラトニー
暴食。

          • -

公式サイトも更新。

ゼンリョクの攻撃であるZワザは、「まもる」や「みきり」を使っても守り切ることができず、ダメージを与えることができるようだぞ!

変化技はZパワーの力を得て、新たな効果を追加した変化技にパワーアップするぞ! 自分の能力があがるものや、入れ替えた先のポケモンを回復するものなど、その効果はもとの技によって異なるようだ。

Zはねるで、攻撃3段階上昇。
ルリリってはねる覚えたからちからもちと合わせられるかな?


ふしぎなおくりものの受け取り方が公開されました。
基本的には前と一緒。
共通シリアルコードがあいことばになってたけど。


※最初のポケモンセンターに行けるようになるまでのプレイの目安時間は、約1時間半です。
画像だと58分です。
ゴンベの周回プレイ面倒だなぁ。
ポケセン前で居座られたくないからかな。

「ふしぎなカード」は48枚まで持てる。

QRスキャンのマギアナは、ハウオリシティの、アンティーク セレクトショップの前にいる、オレンジ色の配達員から受け取れる。
でも受け取ると図鑑番号がわかっちゃうから困るな。ビクティニみたいにアローラでは1番だといいんだけど。

ダブルパックのモンスターボール→シリアルコード
ダウンロード版のクイックボール→シリアルコード
ゴンベとカビゴンZ→インターネット
ガオーレマギアナ→メニューからQRスキャン
特別体験版のサトシゲッコウガ→特別体験版のポケモンセンターククイ博士に話しかける


ローカル通信が、12月1日からのポケセンサッポロお引越し記念のアローラロコン
赤外線が、11月18日からのお誕生日のピカチュウイーブイキュワワーになるはず。

アローラロコンは11月30日のプレオープンでも受け取れるのかな?
ポケセンサッポロオープンの日は全店(?)で配信してたブイコレのイーブイを受け取った記憶があるけど。

                          • -

【公式】ポケモン サン・ムーンCM「ポケモントレーナー田中将大」篇
https://www.youtube.com/watch?v=jSfl5wFKAXM
簡単に言うとボールを投げるCM