くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

とび森+

家を出たらしずえさんが!

あっ、村長!
これから お出かけですか?
お忙しいところ すみません!
実は、今日が
おめでたい日だということ
お伝えするのを 忘れていました!
なんと・・・
○○さんが 村長さんになられてから、
今日でちょうど 4年がたちました〜!
長い間 ○○村のために
つくしてくださっていることに、
感謝の気持ちを お伝えしたくて・・・
村民のみなさんにも
声をかけてあるんです!
さあ! こちらへお越しください!

(広場へ移動)
○○村長、
そして 村民のみなさん!
お集まりくださり ありがとうございます!
(ネコ2匹と何故かフータしか居ません。)

それでは ただいまより、
○○村長 就任 4周年の
記念式典を 開催いたします!
司会進行は わたくし・・・
○○村長の秘書 就任 4周年の
しずえが 務めさせて いただきますっ!
(一同拍手)
え〜・・・
今から 4年前の 11月8日、
○○さんが この村へ来られ
村長に 就任されました
駅で お出迎えしたこと、
一緒に 木の苗を植えたこと・・・
昨日のことのように 思い出せるのに
あれから もう 4年たったのかと思うと
とても 感慨深いですね!
4年もの間
○○村のために つくされている
○○村長に 盛大な拍手を!
(一同拍手)
いかがですか? 村長!
村長からも ぜひ
ひと言 いただけないでしょうか!
「ありがとう!」、「今後ともよろしく!」、「これからもがんばります!」

→今後ともよろしく!
(一同拍手)
いえいえ、村長!
こちらこそ これからも末永く、
よろしくお願いいたします〜♪
・・・では続きまして、
記念品の 贈呈に 移りたいと思います!
さあ 村長!
こちらの品を お受け取りください!
(一同拍手)
それでは みなさん・・・、
最後にアレのご用意を お願いいたします
(一同クラッカーを取り出す)
え〜・・・
○○村長の ご多幸と、
○○村の
ますますの発展を 願いまして・・・
よ〜おっ
(クラッカーを鳴らす)

村長就任 4周年を迎えた!
よく がんばったなぁ〜っ!

これで終了。自宅前に戻ります。


記念品は「シンボルツリーのとけい」


村長以外には手紙で届きました。

          • -

オートキャンプ場から、つまれたほん、シーグローブ、コンビニのかべ、コンビニのゆか、えほうまきベンチ、コンビのアイスケース、コンビニのかいものかご、コンビニのコーヒーマシン、ホットスナックケースが届きました。
全て非売品。

          • -

村の土づくりサポート
肥料を埋める:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

オノ購入サポート
オノを新たに購入:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

コーディネート向上サポート
壁に服を飾る:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚
最初のサポートでしたが、普通にデイリーでも出ました。

高級カブトムシ採集サポート
コーカサスオオカブトヘラクレスオカブト、ゾウカブトのどれかを南の島で捕まえる:明日の朝まで:ふるさとチケット2枚


下の2行は何かな?

          • -

オートキャンプ場

おむすび:ふるさとチケット5枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
非売品

しかいしゃだい:ふるさとチケット5枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
非売品




キャンパーはブルドッグの方のおまわりさん
BGMは「けけけいじ」

オーダーできるもの
こうげんなかべ:3枚:ローランから貰う。非売品。
つちのゆか:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
くんせいマシーン:3枚:キャンプ場(イグルー)でキャンパーから買う。カタログからなら3000ベル。
けいたいコンロ:3枚:キャンプ場(テント)でキャンパーから買う。カタログからなら1470ベル。
コッフェル:3枚:キャンプ場(イグルー)でキャンパーから買う。カタログからなら1200ベル。
シュラフ:3枚:キャンプ場(テント)でキャンパーから買う。カタログからなら1960ベル。
はんごう:3枚:キャンプ場(テント)でキャンパーから買う。カタログからなら800ベル。
ピクニックテーブル:3枚:まめつぶの店。1390ベル。
ポリタンク:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。

あっ! こんにちは!
キャンプ場 使わせてもらってます!
ここは これまでキャンプした中で
いちばん 気持ちのいい村ですね、
たぶん・・・

わたし、クルマの カスタマイズに
それほど こだわりはないのですが・・・
このクルマは 割と自分らしさが
出せている気がして 気に入ってるんです、
エラそうで すみません・・・

あの、わたし こう見えても
料理は 割とやるほうなんです!
あと片づけをするのは
苦手なんですけどね、すみません・・・

キャンプは どちらかと言うと
ひとりのことが 多いですね
誰かと一緒だと どうしても
気を使ってしまうので、すみません・・・

わたし こう見えても
アウトドアは 嫌いじゃないんです
ふだんも パトロールしているときが
いちばん 楽しいですね・・・
あっ!
し、仕事は ちゃんとしてますよ!
たぶん・・・

えっ? わたしが いつも
焼きそばに 使ってるソースですか?
え〜っと(まさか ブル・・・?)、
ふつうの ソースですけど?
ノリが悪くて すみません・・・


うちの交番は柴犬の方なのでとび森で見るのは夢見以来。
ガチのキャンパーですね。


真っ暗だったので写真差し替え。



きぬよ
BGMは「おさんぽ」

オーダーできるもの
カントリーなかべがみ:3枚:まめつぶの店。1450ベル。
フローリングブロック:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場?
New3DS あさみ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。元はリメイク品。
New3DS きぬよ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。元はリメイク品。
Wii U:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
カウンターテーブル:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
カントリーなつくえ:3枚:まめつぶの店。1800ベル。
カントリーなベッド:3枚:まめつぶの店。2300ベル。
キルトのタペストリー:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場?
けいとのカゴ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
さいほうセット:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場?
スリッパたて:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。

カントリーなつくえは木の色がベージュで、クロスがグリーン。
カントリーなベッドはフレームがベージュで、寝具がグリーン。

あら!
こんなところで 会ってしもたわね!
カンニンね、○○さん
実はウチ、急に ここに来たくなって
わがまま言うて 店 休ませてもらったんよ
今日は 迷惑かけてしもたけど、
帰ったら また がんばりますので
今後とも よろしくお願いしま〜す!

あさみねーちゃんのことも、
ことのねーちゃんのことも、
どっちも 大好きなんやけど
たまには ひとりになりたいときも
あるんよね・・・
さ! 明日から また、
ふたりに負けんように がんばろうっと!

ウチね、ふたりのおねーちゃんから
愛情たっぷり もらってるけど、
もらうばっかりなんは イヤやの
だから ウチ、おねーちゃんたちが
幸せになれるように、
もっともっと がんばりたい!
三姉妹 みんなが ハッピーにならんと
意味がないと思うんよ

ウチねぇ、
一番幸せになってほしい人は
あさみねーちゃん!
ことのねーちゃんは
悪いけど 二番目やね、あはは!

今日は わがまま言うて 休みもらって、
ひとりで オートキャンプ場に来たけど
いつか おねーちゃんたちと
いっしょに 来たいな〜
そのほうが 楽しいに決まってるし

こつこつ まじめにやってたら
きっと いいことがある・・・
あさみねーちゃんの 口ぐせなんよ
ウチも そう信じてる!
そう おもてないと
やってられへんでしょ? あはは!


つちのゆか、ポリタンク、フローリングブロック、New3DS あさみ、New3DS きぬよ、カウンターテーブル、キルトのタペストリー、けいとのカゴ、さいほうセットを注文。
スリッパたては、またいつか。

              • -

ゆうたろう



住人に乗り移るから1マス要るのか。

きぬよさんのフィギュア型amiiboを読み込みました。


はい、はーい!
ご用のときは
気軽に 声かけてちょうだいね!

              • -

パネポン
昨日解禁した新しいモードをプレイ。



プレゼントが届きました。

タイムアタックでも何かくれそうだけど難しいなぁ。

              • -

公式ツイッター

どうぶつの森【公式】 ‏@doubutsuno_mori

【とびだせ+】みなさ〜ん!わたしが役場の秘書を務めるようになって、今日で4年が経ちました♪うっかり者のわたしがここまで続けてこられたのも、ひとえに優しい村長&村民のみなさんのおかげです!これからも精いっぱいがんばりますので、よろしくお願いしますね♪

今後は1年毎にお祝いしてくれるらしい。