くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI

1画面
横にしたスマホみたいな画面の両脇にボタンをつけたり、背面のスタンドで立てかけたり、別のスティックを使ったりできる
家で遊ぶときは別の台(充電機能付き?)に置いて普通にテレビで遊べる
カーナビみたいにセットして、コントローラー2台でプレイも可能
画面2分割でマリオカートも出来る
テレビ画面に映して本体をコントローラ代わりにもできる
2017年3月発売予定


映像からわかるのはこんなところか。

NXは、ニンテンドースイッチって名前なのね。
ソフトを入れる本体に小さなコントローラが2個ついていて、普通サイズのコントローラも別にある
確かに据え置きでも携帯機でもありますね。
1画面になると不便になるゲームもあるし、やっぱり普通に3DSの後継機も出るのかな?
このハード、保護カバーがつけられなさそうですね。あと限定版のデザインとか作りにくそう。
amiiboを認識するところもついてるのかな?