くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

「アルファディア」クリア

アルファディアはガラケーの移植らしい。
なのでタッチ操作は一切出来ません。斜め移動が出来るだけマシだけど。

ボスは3形態
1、2形態はオートバトルで倒せます。
メンバーはアッシュ、カリム、ウィード、エクレア

第3形態はボルケーノ、トルネード、ネビイーラ、カタストロフィを連打で勝てました。
メンバーはアッシュ、エナジー1417、ウィード、エクレア


チートモード解放
エンディング後はタイトル画面に戻り、ボスを倒す前に戻る仕様。
チートモードはメニューを開いて、システムから選択。
エンカウント率を0にしたり、経験値、SP、賞金を2倍に出来るモード。
ただお金はいらないな。
装備も揃えたけど1285290も余ってる。


このゲーム、殆どオートバトルで倒せます。
伝説の武具を守っている敵はまだ1体しか倒せてないけど、エナジ技必須だろうな。
サクサク進めて難易度低めです。
ダンジョンから脱出するアイテムかエナジ技欲しかったなぁ。
最近のRPGじゃないけどレベルアップでHPとEP全回復するタイプでした。
あと珍しくキャラクターの名前の変更が出来ません。主人公すら固定なのはやっぱり救われないから?



結末はあんまり好きじゃないなぁ。救われてないし。
評価が低いのはこのせいか。

ガラケーだとアルファディア5まであるので、ストーリーが繋がっているのかな?
3DS版にも来ないかな。