くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

サンムーン新情報

明日の午前10時に公開だったはずですが、コロコロフラゲのせいなのか既に公開されています。

          • -

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(8/11公開)
https://www.youtube.com/watch?v=7VmMURRKWFk&feature=youtu.be

Discover More Pokemon and Meet Team Skull in Pokemon Sun and Pokemon Moon!
https://www.youtube.com/watch?v=Py2LxgWBaRQ
↑海外版

アローラ地方のならず者 スカル団
口元は隠してるけど、ノースリーブで涼しそう。
したっぱ女&男でバトルを仕掛けてきてネストボールに入ったゴーストとスリープが登場。
敵もオシャボ勢なのか?
喋るときはしたっぱA、したっぱBと表示。
プルメリは女幹部。一人称は「あたい」。
プルメリのハイパーボールからゴルバット登場。
グズマスカル団のボス。でも2匹しか持っていません。ククイグズマもキャプテンになれなかった者同士らしい。
ボールシーンカットでアリアドス登場。グズマはヤンキー座り。

            • -

アローラ地方の新ポケモン

ネマシュ
くさ・フェアリー
とくせい:Illuminate(はっこう)/Effect Spore(ほうし)
寝ましゅ?マッシュかな。
お菓子みたいなキノコが乗ってます。
ねむりごなを使う

ヨワシ
みず
とくせい:ぎょぐん
ウルメイワシ?鰯。
たんどくのすがたとむれたすがたがある。
新特性「ぎょぐん」はHPが多いとむれたすがたに、半分以下だとたんどくに戻る模様。ヒヒダルマの「ダルマモード」の逆で、アーケンの「よわき」のようなものか。
ハイドロポンプを使う

ナマコブシ
みず
黒とピンクのナマコ、白い拳が体の中から出てくる
とくせい:とびだすなかみ
いたみわけを使う
新特性「とびだすなかみ」はひんしになると相手もダメージを受ける

          • -

アローラ地方ポケモン
リージョンフォーム

ニャース(アローラのすがた)
あく
とくせい:Pickup(ものひろい)/Technician(テクニシャン)
灰色で目つきも悪い。悪いニャースです。
ネコにこばんを使う

ガラガラ(アローラのすがた)
ほのお・ゴースト
とくせい:Cuesed Body(のろわれボディ)/Lightning Rod(ひらいしん)
体が濃い紫色になり、持っていた骨から緑の炎が。ゴーストって、天に昇っていったお母さん?
おにびを使う


ライチュウ(アローラのすがた)
でんき・エスパー
とくせい:surge surfer。サーファー?なみのり
しっぽに乗る。体は黄色っぽかったオレンジからアニメのようなオレンジというか茶色に。背中の模様は黄色いので日焼けしてしっぽで波乗りしてるみたい。全体的に丸っこい。
サイコキネシスを使う
海外公式によると「surge surfer」はSpeed will be doubled on Electric Terrain
エキサイト翻訳だと、スピードは電気地形において二倍にされる。
エレキフィールド状態だと素早さが2倍になるってことか。

          • -

コロコロフラゲには新ポケモンがまだ居たような気がするけど明日かな?