ポケモンガオーレ初プレイ

ポケモンセンターポケモンガオーレの先行体験イベントに行ってきました。

色違いサーナイトのチケットを持っていた人も居ましたが先行イベントでは使えないとのこと。

1プレイ100円、ガオーレディスク排出に100円かかります。
勝てば最大3回バトル可能。勿論有料。

貸し出し用に置いてあったピカチュウルカリオのガオーレディスクを使ってプレイ。
2回目で負けたので、2プレイと排出2枚で終了。


☆2ピカチュウと☆4リザードンをゲット。

自分が投げたボールも記録されます。
その場で印刷されているらしいのでプレイ料金が上がるのは仕方ないですね。


ピカチュウは☆2/3になっているので成長するようです。

たびだちのなかまコースとジガルデのコースで、たびだちのなかまコースを選択
1回目
ピカチュウルチャブル出現
ハイパーボールで両方ゲットしてピカチュウのディスクの方をゲット

2回目
リザードンブリガロンが出現
攻撃前にルカリオが火炎放射でダウン、ピカチュウは多少ダメージを与えるもダウン
モンスターボールを投げてリザードンだけゲット
リザードンをディスクにしてゲット


トレッタと違って、2匹同時に捕まえても1匹しか持ち帰れません
だから3匹から2匹になったのかな?

こうげきととくこう、ぼうぎょととくぼうも分かれています。
技は一つだけ。
本体タイプは複合のポケモンは複合になりました。


捕まえたポケモンが大画面に表示されるのも良かったです。
等身大なのでリザードンを捕まえたことが後ろの人にもよくわかります。

一番の問題点は設置店舗がどれだけあるかですね。