くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

サン・ムーン新情報解禁は21時!

https://www.youtube.com/user/PokemonCoJp


Starter Pokémon for Pokémon Sun and Pokémon Moon Revealed!
https://www.youtube.com/watch?v=Kn25hijDL7c
海外が先に来てた


【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』ジブンを超えよう。#01
https://www.youtube.com/watch?v=2r0_F-_ClcQ
本作のモチーフとなっているハワイの地で、ポケモンとともに成長していく、少年少女たち。
ハワイに引っ越してきた日本人の小学生、ショウヘイ。
英語もままならず、異国の地での生活に戸惑うが、大好きなポケモンに勇気をもらい、同級生のホクやその仲間たちの中へ飛びこんでいく。
歌:原田 郁子(クラムボン
ギター:シュガー吉永(Buffalo Daughter)、JINTANA

日本版も来たけど作りが違うぞ。
動画の日本人の少年はニャピー、相手の外国の少年はモクローを選択。


御三家
モクロー:フクロウ。くさ・ひこうタイプ
ニャビー:ネコ。ほのおタイプ
アシマリ:アシカ。みずタイプ

2016年11月18日発売


パッケージの伝説はサンがライオンでムーンが鳥?


男女それぞれ4パターンから主人公を選ぶ。
XY同様肌の色と目の色、髪の色が違う(XYでは一番濃い色は無かった)
XYではカラコンとヘアサロンで髪と目は変えられたので今回も出来るはず。
♂はリュックで♀はショルダー。

舞台はアローラ地方
長旅お疲れ様といっているので引っ越して来たらしい?
皆半袖なので基本的に暑い地方?ハワイだしアロハだし。
アロハ→エニシダバトルフロンティア

ククイは最初に会う人?
ハラは博士?御三家をくれる人。
選んだ御三家を抱き上げるシーンがある。
バトル中にトレーナーも映る。だからオシャレしてね!ってこと?


公式サイトも更新。
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

モクロー(くさ・ひこう)
くさばねポケモン
くさタイプの新技「このは」を最初から覚えている。
木(モク)+フクロウ?

ニャピー(ほのお)
ひねこポケモン
ほのおタイプの技「ひのこ」を最初から覚えている。
ニャ(猫)+ビー(火)?

アシマリ(みず)
あしかポケモン
みずタイプの技「みずでっぽう」を最初から覚えている。
アシカ+マリ

アシマリミジュマルポジションにしか見えない。
モクローって丸いからニャビーにもアシマリにもボールにされてそう。
パートナーはニャビーにしよう。


伝説の名前はまだ非公開。
ムーンの方はカービィのボスに居そう。