くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」

ポケモンスペシャル番組「ピカ・チャン」、ニンテンドーeショップYouTubeにて、5月11日(水)スタート!

渡部秀さん演じる「バトルおにいさん」に注目!



1.「ピカ・チャン」とは?

「ピカ・チャン」は、ポケモンバトルの楽しさを伝える、ポケモンスペシャル番組。
知っていると、ポケモンバトルをよりいっそう楽しめる情報を紹介する「出没!バトルおにいさん」コーナーと、みんなが知らないポケモンの魅力を紹介する「今日のポケモン」コーナーの2本立て!
ポケモンの初心者から経験者まで楽しめる内容になっているよ。

2.「出没!バトルおにいさん」&「今日のポケモン

「出没!バトルおにいさん」
公園や部屋の中など、予期せぬ場所に突如出没する「バトルおにいさん」が、ポケモン好きな少年2人に、『ポケットモンスター』シリーズのポケモンバトルの魅力とコツを伝授! ポケモンバトルの基礎から、知っているとクラスのみんなに自慢できちゃう情報まで、楽しく身につけることができるよ。

「今日のポケモン
今まで知らなかった、いろんなポケモンの驚くような特徴や、気になるポケモンの最新情報が、ギュッと詰まった情報コーナーだよ。


出演者

バトルおにいさん(渡部 秀)
つっきーと さんちゃんの前に突如現れた、謎のおにいさん。
熱い性格で、おっちょこちょいなところもあるけれど、ポケモンバトルの強さは折り紙付き。ビックリするようなバトルを見せてくれることも。
ポケモンバトルの魅力とコツを、2人に丁寧に教えてくれる。
ポケモンとの最初の出会いは、『ポケットモンスター 赤・緑』。以降、最新作である『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』までプレイ。
好きなポケモンは、ゲンガー。

つっきー(沢口 拓)
ポケモンが大好きな少年。
お気に入りのポケモンを使ったポケモンバトルで、クラスでは負けなし!
バトルおにいさんの登場をきっかけに、ポケモンバトルの奥深さを知っていく。

さんちゃん(高田 斗夢)
ポケモンが大好きな少年。
ポケモン X・Y』で殿堂入りをしたばかりで、つっきーにはバトルで負けてばかり。
バトルおにいさんに教えてもらった情報で、ポケモンバトルの楽しさを知っていく。


バトルおにいさんは全部プレイしてるのかー。