くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモン赤で動けなくなるバグ

秘伝技を忘れさせられないのが辛いので、交換で「いあいぎり」をおぼえたポケモンを送ってきました。


マサキから「ふねのチケット」を貰わずに、強盗に入られた家の裏から侵入。
ロケット団とは普通に戦えました。
そして家に入って入口から出ようとしたら、入り口を塞ぐ警察のせいで入り口から出られず。
家の入口にめり込んでいるせいか、家の中にも戻れなくなりました。
こうなるとリセットするしかありません。
セーブしてたら「さいしょからはじめる」しかない。


手持ちのアイテムがいっぱいだとロケット団は立ち去れないらしい。
初代は20種類しか持てないので、すぐにこの状態になりますね。

バグは当時のものがそのままになっているらしいけど、こういうのは直してほしかったな。
通常プレイでありえることだし。
青版やピカチュウ版では修正されているのかな?