くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2016 参加資格変更

参加資格変更のお知らせ

※国内公式大会では年齢制限はなく、どなたでもご参加いただけますが、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」(以下、「本大会」)の『ポッ拳』部門に出場できるのは、本大会開始となる2016年8月19日(金)(アメリカ現地時間)の時点で満13歳以上の方のみとなります。本大会開始の時点で満13歳未満の方が入賞された場合、本大会会場への見学としてご招待させていただきます。

ポッ拳は会場も大阪と千葉のみ。
※なお、他にも大会開催が決まりましたら、あらためて発表いたします。

          • -

【2016年3月10日更新】
年齢制限はございません。

出場権を獲得された場合、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」の『ポッ拳』部門は、以下2カテゴリで実施となるため、出場者は以下の定めによる出生年によって参加する年齢カテゴリが決定することとなります。

◆シニアカテゴリ(2001年以降生まれ) ※参加年齢に下限はございません。
◆マスターカテゴリ(2000年以前生まれ)
国内公式大会は1カテゴリのみでの実施であり、どなたでも参加可能です。


13歳未満も世界戦に出場可能なったのか。
国内戦は全年齢の1部門だから勝ち上がらない可能性もあるけど。
スマブラの小学生大会もすごかったから多少はいけるのかな。