くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモン超不思議のダンジョン


【つぶゴロウ】
ばんゴロウ◎ 旅立ちまであと2日。みんなと離れるのは、寂しいけど…出会いがあれば、別れもある。それが旅だ。顔を上げて、旅立つぞ!…よかったら、みんなも来てくれると、嬉しいな…!



ポケモンセンターポケモンストアでは、『ポケモン超不思議のダンジョン』の冒険を応援! 9月17日(木)から、便利なアイテムがもらえるパスワードを店頭で公開するよ!


コロコロ発売日なので公式サイト更新。

パスワードやQRコードを手に入れて、ふしぎなメールで冒険に役立つ道具を手に入れよう!

ゲームを進めていくとトップメニューに追加されるようになる「ふしぎなメール」から、テレビや雑誌など、いろいろなところで公開されるパスワードやQRコードを入力すると、冒険に役立つ道具を手に入れたり、新たなダンジョンに挑戦できたりするよ! ふしぎなメールで挑戦できるダンジョンは、通常のプレイでは現れない特別なものだよ!

ふしぎなメールの受け取り方

トップメニューから「ふしぎなメール」を選ぼう。
受け取る方法をパスワードとQRコードから選択。

パスワードで受け取る場合
8文字のパスワードを入力して、「おわり」を選ぼう。

QRコードで受け取る場合
カメラが起動し上画面に映像が映るので、QRコードを撮影しよう。

※「ふしぎなメール」は、Chapter-2に進んでからセーブをすると、トップメニューに表示されるようになります。
受け取った道具やダンジョンは、それぞれ所定の段階までストーリーを進行することで、使用・挑戦できます。
道具やダンジョンの受け取り方は2通りありますが、片方の方法で受け取った場合、もう片方で受け取ることはできません。

受け取った道具は「あずかりボックス」に送られるよ!

パスワード・QRコード公開場所一覧

■月刊コロコロコミック10月号
2015年9月15日(火)発売
グロウパンチ1個

■イオン、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグ、ダイエー(店内ポスターにて掲載)
2015年9月17日(木)〜12月31日(木)
ドラゴンクロー1個

イトーヨーカドー(店内ポスターにて掲載)
2015年9月17日(木)〜12月31日(木)
オレンのみ20個

エディオン(店内ポスターにて掲載)
2015年9月17日(木)〜12月31日(木)
リンゴ20個

■ゲオ(新品ゲーム取扱店のみ・店内ポスターにて掲載)
2015年9月17日(木)〜10月18日(日)
つるぎのまい1個

上新電機(店内ポスターにて掲載)
2015年9月17日(木)〜12月31日(木)
いわなだれ1個

TSUTAYAの「TSUTAYAでDS」
ニンテンドー3DSを持って、TSUTAYAでDSにアクセスすると受け取ることができます。
2015年9月17日(木)〜10月28日(水)
ふっかつのタネ5個

ビックカメラグループ(店内ポスターにて掲載)
2015年9月17日(木)〜12月31日(木)
てつのハリ20個

ヤマダ電機グループ(店内ポスターにて掲載)
2015年9月17日(木)〜12月31日(木)
じならし1個

ヨドバシカメラ(店内ポスターにてQRコードを掲載)
ニンテンドー3DSとソフト『ポケモン超不思議のダンジョン』をお持ちください。
2015年9月17日(木)〜12月31日(木)
ピーピーマックス20個

ポケモンセンターポケモンストア
ポケモンセンターポケモンストア全店で実施いたします。
パスワードは店内ポスターにて掲示いたします。
2015年9月17日(木)〜11月6日(金)
ふっかつのタネ5個

2015年9月17日(木)〜11月6日(金)
オレンのみ20個

2015年9月17日(木)〜11月6日(金)
リンゴ20個

ファミ通DS+Wii11月号
2015年9月18日(金)発売
さくれつのえだ20個

■電撃Nintendo11月号
2015年9月18日(金)発売
すいみんのえだ20個

■Nintendo DREAM11月号
2015年9月18日(金)発売
ガイドのえだ20個

小学館スペシャル10月号 ポケモンファン第44号
2015年9月18日(金)発売
オボンのみ2個

■デンゲキBAZOOKA11月号
2015年9月19日(土)発売
こんらんのえだ20個

週刊ファミ通 10月8日号
2015年9月24日(木)発売
いのちのタネ2個

■『小学二年生』11月号
2015年10月1日(木)発売
くさむすび1個

■てれびげーむマガジンNovember
2015年10月1日(木)発売
しばりのえだ20個

■キャラぱふぇ11-12月号
2015年10月1日(木)発売
がんせきふうじ1個

最強ジャンプ11月号
2015年10月2日(金)発売
ローキック1個

■ちゃお11月号
2015年10月3日(土)発売
りんしょう1個

■月刊コロコロコミック11月号
2015年10月15日(木)発売
うちおとす1個

■月刊コロコロコミック11月号
2015年10月15日(木)発売
たきのぼり1個

■月刊コロコロコミック11月号
2015年10月15日(木)発売
ダンジョン:コロコロ峠

週刊ファミ通 10月29日号
2015年10月15日(木)発売
めざめるパワー1個

■月刊コロコロイチバン!12月号
2015年10月21日(水)発売
ニトロチャージ1個

Vジャンプ12月特大号
2015年10月21日(水)発売
エナジーボール
1個

TSUTAYAの「TSUTAYAでDS」
ニンテンドー3DSを持って、TSUTAYAでDSにアクセスすると受け取ることができます。
2015年10月29日(木)〜11月27日(金)
からげんき1個

■月刊コロコロコミック12月号
2015年11月14日(土)発売
ふっかつのタネ5個

全部で30かな。
ポケセンは同期間中に3個。
月刊コロコロは今月から3号連続で、来月号は3個ある。しかも限定ダンジョン付き。
TSUTAYAでDSは2期間ある。
セブン無いのか、意外。
QRコードはヨドバシと雑誌かな。

調べてきたけど道内にはエディオンは無い。100満ボルトならあるけどここにも貼ってあるのかな。
ジョーシンは道内には2店舗あるけど北広島と岩内のみ。
やっぱりネットで拾うことになるのか。


ポケモンの世界に迫る危機
おだやか村で平穏な生活をしている主人公たちは、ある日、ポケモンたちが石になっているという噂を聞く。主人公たちは、その真相を探るうち、たくさんのポケモンたちと出会うが、そこには不穏な動きをするポケモンも……。そんな中、主人公たちは石になったポケモンを発見したことから事件に巻き込まれ、世界を股にかける冒険へと旅立つことになるのだった。

不穏な動きをするポケモン


エンテイ
主人公が石になったポケモンを見つけた直後に現れた、伝説のポケモン。事件とどのような関係があるのだろうか?


ワルビアル
ワルビルを子分として従えており、ワイワイタウンでは、ふだつきのワルとして知られている。ただのワルではなく、不審な動きをしているようだ……。


オーベムたち
ポケモンになってしまったことに驚く主人公に、突然襲いかかるオーベムたち。その後も主人公を狙っているらしく、おだやか村のまわりで主人公を探しているようだ。


ギラティナ
おだやか村である事件を起こし、ポケモンたちを脅かす存在。ヤンチャムたちの命と引き換えに主人公たちを見逃すと言っているが、主人公たちの選択は……!?

ギラティナにはイラストが用意されてないのか。
使者だからボスは別に居ますね。



ニャースシアターのやりごたえ十分なダンジョンに挑戦!
本作は、メインのストーリーをクリアした後も長く遊べる“やりこみ要素”が充実しているよ!
そのうちの1つが、高難度のダンジョンに挑戦できるニャースシアター。ニャースシアターで挑戦できるダンジョンは、いずれも特殊なルールで行われる特別製! クリアして、インターネット上にアップロードしよう。
ポケモンは全員レベル5からスタート!


レベル50の強力なポケモンボーマンダ


もともとレベル50だったボーマンダも、レベル5に。
覚えているわざも、レベル5のものになるよ!
道具もおかねも持ちこめない、裸一貫の戦い!


映画のような壮大なタイトルが!


おかねも0からスタート。
道具も、一切持ち込みできない。


クリアしたら、インターネット上にアップロード!

ニャースシアターではキミ自身のダンジョン探索の腕が試されるぞ!

拾った物は持ち帰れるのかクリアすると報酬はあるのか。
ニャースを倒すのが目的なら何か貰えそうだけど。



おたすけポケモンで友だちと協力!
本作では、すれちがい通信やインターネット通信を利用して、ほかのプレイヤーとの間で、仲間のポケモンを行き来させることができる「おたすけポケモン」の機能があるよ。自分のポケモンを送ったり、友だちのポケモンを受け取ったりすることで、ダンジョンの攻略を有利に進めよう!

おたすけポケモンの送り出しと受け入れの両方ができるよ。
ポケモンを送り出しても、ソフトからはいなくなりません。

ポケモンを受け入れると…
ゲストとして、1フロアの間、現れて敵と戦ってくれるよ!


伝説のポケモン、ジガルデ登場!
50%ですね。


冒険の舞台は世界中!
この世界には、これまでに紹介した大陸を含めて合計で5つの大陸があり、それぞれの大陸に、街やダンジョンが存在する。ダンジョンの総数は、なんと120以上もあり、これまでの『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズで最多!! それらすべてが、今回の冒険の舞台となるよ!

BGMも全部違うのかな。



主人公フォッコ、パートナーチコリータで決定。
チーム名は「ダンジョンズ」が入っているから6文字までいけるのか。途中で変えられると思うけど悩むな。