ポケモン新番組


TVアニメ「ポケットモンスター XY & Z」新シリーズがスタート!
 

現在、テレビ東京系6局ネットで毎週木曜夜7時から放送中の
アニメ「ポケットモンスター XY」が10月29日(木)から、
新番組「ポケットモンスター XY & Z」としてスタート!


初回は、XY特別編「最強メガシンカ〜Act IV〜」と
豪華2本立て1時間スペシャル!
伝説のポケモン『ジガルデ』に隠された秘密に迫る新展開!
さらに、サトシとピカチュウたちの冒険に、
メガシンカを巡るアランのサイドストーリーが交差!
絶対に見逃せない!



アニメ「ポケットモンスター XY & Z」に新ポケモンが続々登場!
http://www.pokemon.co.jp/ex/anime-special/pokemon/

ジガルデ・セル
ジガルデを構成する「細胞」のようなもの。自我や意思は持たない。各地に無数に散らばっている。
また、一切わざを使えないため、コアと共にポケモンと呼ぶべきなのか、研究者の間で議論が交わされている。

ジガルデ・コア
ジガルデの脳となる個体で、セルを統括する。
コアは自我を持ち、別のコアや各地に散らばったセルとテレパシーで、コミュニケーションを取る。各地の生態系に異変が生じると、単独で行動する事がある。

ジガルデ・10%フォルム
コアが各地にちらばるセルを10%集め、結合する事で形成された姿。鋭いキバとスピードで敵を圧倒する。走力は時速100キロを超える。

ジガルデ・50%フォルム
各地の生態系を監視し、保持する役割を担う伝説のポケモン。これまで知られていたジガルデの姿は、コアが各地にちらばるセルを50%集め、結合する事で形成された姿だったのだ。

ジガルデ・パーフェクトフォルム
コアが各地にちらばるセルをすべて集め、結合する事で形成された完全体。各地の生態系のバランスを壊すものを制圧する時、50%フォルムでは対抗できないと判断した場合にのみこの姿になる。その力は、伝説のポケモン・ゼルネアス、イベルタルをも上回るという。

サトシゲッコウガ
サトシとのキズナが極限まで高まった時に見られるゲッコウガの姿。二人の強いキズナにより、その姿の要所にサトシの特徴が表れる。カロス地方では数百年前に一度だけ、似たような現象が起こったと言われているが、すべては謎に包まれたままだ。


コアが今年の映画の最後に出てきたちっちゃいジガルデみたいなやつで、50%がXYでゲットできるジガルデ。
セル、コア、サトシゲッコウガはアニメ版だけの仕様かな。



■□■───────────────────────────────

新番組「ポケモンの家(うち)あつまる?」が、
10月4日(日)朝8時からテレビ東京系列ほかでスタート!
 
年齢も性別もさまざまだけれど、「ポケモンが好き!」という思いを持った
住人があつまる家、「“ポケんち”」を舞台に、
ポケモンの最新情報はもちろん、ポケモンの新たな魅力を、
ポケモン愛をもってたっぷりでお届けするぞ!お見逃しなく!


映画のメルマガから。
新OPから出てたイーブイはセレナの手持ちになりそう。
あとは普通とちょっと違うゲッコウガとか、ジガルデとか居ますね。