くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ドラクエ8 エスターク撃破、錬金コンプ、アイテムコンプ

竜骨の迷宮付近で紫サンディダブり
オークニスで青サンディダブり


竜骨の迷宮付近で橙サンディ発見。
きんかいを貰いました。

橙がデフォルトですね。一番お気に入りとのこと。
残りは赤と緑。


バトルロード SSランククリア
モリーサタン→ウドラーの順で倒して、最後のじんめんじゅを奇跡的に眠らせて何とか倒して勝利。
2戦目で負けることも多々ありました。

ハルク・リー・のっひーで勝てました。
Aボタンを押すことしか出来ないので、完全に運ですね。

報酬は「バトラースーツ」。


ククール専用衣装で見た目も変わります。


アチーブメント
バトルロードでランクSSをクリアした、を達成。
報酬は超スキルのたね。

これでアチーブメントは全て達成。




錬金マスターになりました。
最後に残っていたのは「炎のツメ」でした。
ロトのつるぎはまだ作っていませんが、それでもOKでした。
特に報酬はありません。




25ターンでエスターク撃破。
ふしぎなタンバリンも女神の盾も1個で大丈夫でした。

エスタークを倒すと外に出てしまうので、もう一度入り直してエスタークの写真を撮影してきました。
フォートさんに報告してモンスターの写真コンプでフレーム貰ったけど、どれのことだかわからない。




ていおうのうでわを貰ったら、収集アイテムをコンプリートしたことになりました。
「おとこのどうぐぶくろ」を取り忘れていてもコンプになるのか。