くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ツクッターは9月16日から

9月16日(水)にツクッター用の更新データ配信。
更新データをダウンロードすると「ツクッター」専用のパソコンが出現する。
※公共事業の「病院/飲食店/お店」解禁後にしずえか住人の依頼を達成すると出現。

■自分の作品を投稿する
家や施設のデザインが完成したら、その場でインターネットに繋いで投稿できる。
投稿する際には自分がホームデザインにこめた思いを「テーマ」として掲載できる。
それまでにしたデザインをお客様リストから選んで投稿することも可能。

■ひとの作品を検索する
たぬきハウジング1Fに置かれたツクッター専用パソコンからツクッターを利用できる。
新しく投稿された順、人気順、施設毎、住民毎、お気に入りに入れた作者の作品から探せる。

■じっさいに見学する
気に入った作品を見つけたら実際に見学に行ける。
自由に散策して住民と交流できる。
アンケートに答える。(かわいい、かっこいい、ユニーク、すみたいをそれぞれ3段階で評価)
自分への評価はこれまでの合計点と作品毎の評価で確認できる。
作品にマイデザインが使われていればもらうこともできる。(禁止にする設定もある)

■コンテストに参加する
毎月1日〜15日は「おうちコンテスト」が開催される。
ツクッターのトップ画面で「コンテスト」を選ぶと参加できる。
同じテーマで作った家を投稿しあって評価を競う。
ユーザー同士のアンケート結果を集計して、優秀作品に選ばれるとツクッター内でいつでも見学に行くことができる。
コンテストに参加するとテーマに合った、特大サイズの家具を使えるようになる。


翌日にポケダンが出るから今日来て欲しかったな。
コンテストは10月からだから良かったけど。