くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

Miiverse今夏リニューアル

アルバム機能
画面写真を簡単に保存できるようになります。 気軽に画面写真を保存して、ゲームの思い出をたくさん記録しましょう。
※アルバムには画面写真を100枚まで保存できます。
※自分のアルバムは他の人には見えません。

プレイ日記機能
ゲームプレイ中にMiiverseを起動して、感想や出来事を日記に書きましょう。 世界でひとつ、あなただけのプレイ日記が作れます。
※プレイ日記に投稿できるのは、画面写真付きの投稿のみです。(画面写真が付けられないソフトの場合、画面写真なしで投稿できます)


コミュニティが新しくなります

それぞれのソフトのメインコミュニティでは、投稿がテーマごとに分かれて見やすくなります。

プレイ日記
みんなのプレイ日記が一覧できます。 同じ進み具合の人や、おもしろそうな遊び方をしている人を見つけましょう。

お絵かき
みんなの手書きの投稿が人気順で一覧できます。 すてきな絵を描く人をフォローしやすくなります。
※お絵かき以外(プレイ日記やトピック)では手書きの投稿はできません。

トピック
ゲームについて、聞きたいこと、話したいことをタグで分けて話せる場所です。 同じ話題で話したい人を見つけやすくなります。



その他の変更点

・「自分の活動」への投稿はプレイ日記機能へと変更されます。そのため、リニューアル後は「自分の活動」に投稿できなくなります。
・連続して投稿・コメントする際の待ち時間が短くなります。また、1日に投稿・コメントできる数が合わせて30件までとなります。(ソフトからMiiverseに投稿する場合はこの制限に含まれません)


プレイ日記を非公開にしたいんだけどな。
共感とかフォローとかいらないし。
「クリアしたよ!」→「そうだね!」って何かおかしいよな。

スクショをすぐ載せられるくらいしか利点が無いな。
上下2枚をいっぺんにあげられるならもっと良いんだけど。