くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーの紹介映像公開。

映像にミントさん発見。
住人が土地を購入したっていうから引っ越してくるのか。
マミィ(カンガルー)のきぼうイメージは子供が遊べる庭のある家。
返事が「おまかせください!」、「がんばります!」しかないから断れない模様。
立地選び、家の外観、柵、橋、庭に置く遊具や木や花を選べる。
内装も自由で制限時間は無い。
木の家具に囲まれたい、みずたま大好き、おサカナになれる空間、モノトーンな空間、ガーリーな空間、こだわりの庭園トイレなどがある。
カイゾーのリメイク家具もある。

どうぶつたちの依頼に答えていくと使える家具の種類が増える。
よつばのクローバーも部屋に飾れる模様。ラッピングしたときのアイコンや積まれた本、畳まれた服などの新家具有り。
一度コーディネートした家に行ってリフォームの提案も出来る。
下画面でタッチして家具をまとめて動かしたり、同じものを増やして置いたりできる。
マイデザインのアイコンもあるので使える模様。
ラグはサイズを選んで敷くことが出来るので何種類か組み合わせることも出来る。
食べ物も置ける。さとうのアイコンや新家具のオムレツやパンケーキ、ヤシの実ジュースなんかもある。
BGMも自由に選べる。音楽は使わず「とかい」や「こうげん」「うみ」などの自然な音も選べる。

ホームデザイナーの経験を積むと役所のしずえさんから施設作りを依頼されます。
学校は外観も変えられる。
教室は、先生の机1個、イス4個、机4個が必須。
それ以外は自由。ランドセル家具も増えました。室内なのに噴水、砂場、ジャングルジムを置いてもOK。
病院は待合室、診察室、病室が作れる。
お店は何屋にしてもOK。
レストランのテーブルの真ん中に花を飾れる模様。ついにテーブルの真ん中に物が置けるようになったのか。
デパートやコンサートホール、ホテルも作れる。
パンタがウエイターやってたり、ジュンががくせいぼう被ってたりと動きも増えた模様。

電話機amiiboフォンからamiiboカードを読み込める。
カードに描かれたどうぶつたちに電話が繋がるという仕組み。
そのあと来店して家作り。
完成した家や施設にカードでどうぶつたちを呼び出すことも出来る。
しずえさんなどの住人以外はカード必須かも?
かっぺいのカードは家族全員を連れてくる模様。
第1弾にミントさん居るのか。

公式サイトが更新されました。
一度ホームデザインを担当したどうぶつは「お客様リスト」に登録されるらしいので全員と好きな時に会えるのかな?

第2弾のamiiboカードも100種類。