くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケとる 大型アップデート


公式サイトから。


新要素その1!「スーパーゲットチャンス」
「スーパーゲットチャンス」は、ポケモンがより捕まえやすくなる新要素。
ステージ終了後の「ポケモンゲットタイム」時、まれに、この「スーパーゲットチャンス」が発生することがあるよ。
発生すると……なんと、ポケモンの「ゲットしやすさ」が超アップ!
今まで、捕まえることが難しかったポケモンも、これで捕まえることができるかも!


新要素その2!「ビクティニ」新ステージ!
5月30日(土)から、毎週土曜日15:00〜日曜日15:00(JST)に、「ビクティニ」の新ステージが遊べるようになるよ。
ビクティニのステージでは、経験値をたくさんもらうことができる!
ステージ21のミミロル、ステージ130のデンリュウなど、経験値を獲得しやすいステージに比べて、ビクティニステージは、初心者でも挑戦しやすく、たくさんの経験値がもらえるよ。
たくさん挑戦して、ポケモンを育てよう!


さまざまな変更で、より遊びやすく!
そのほかにも、よりゲームを楽しく遊べるように、一部仕様が変更されたよ。

「ライフ」のストック方法の変更
これまでのライフは、自然に回復したものと、ホウセキでの交換/すれちがい通信による増加分を、同じ枠でストックしていたけど、アップデートにより、自然回復分と、それ以外で増加したライフのストック方法が別となり、自然回復分から優先されて消費されるようになるよ。

ポケモンのつよさ確認
これまで、ポケモンの現在のレベルや能力などは、メニューの「ポケモンリスト」から確認していたけど、アップデート後は、

ポケモンのゲット時
・ステージ開始前の、サポートポケモン

などでも、一部のつよさを確認できるようになったよ。

③コンボ数の表示時間が長く
コンボを決めた際に現れるコンボ数の表示時間が、少し長くなったよ。

記念写真が撮りやすくなるので、Miiverseへの投稿や、自分の思い出を残すのがカンタンに!

※そのほかにも、さまざまな調整を行っています。

他にギラティナイベントのスクショやマガシンカ効果の横に虹色のキャンディアイコンが追加。メガシンカが早くなるのかな?

ビクティニ道場って本編の再現じゃないか。HPを稼げるっていうアレ。


ポケとる、686ブロックで更新できました。
ニンテンドーeショップで更新する必要があります。
そのあとはソフト内で追加データをダウンロード。

今日は追加ステージも特にありません。
てっきり、任意のステージに飛びやすくなったのかと思ったんだけどそんなことはなかった。
ライフが自然回復分とボーナス・課金分で分かれたのは有難い。
このゲーム、儲ける気ないな。
今更ですが、メガミュウツーがやっとメガシンカありの検索で引っかかるようになりました。