くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

3DS本体更新

Ver.9.5.0-23JからVer.9.6.0-24Jになりました。


[Newニンテンドー3DS/New 3DS LL/3DS/3DS LL]
●「HOMEメニュー」の機能追加、利便性向上
テーマやバッジ、ソフトアイコンの並びを保存したり、呼び出したりできる「マイHOMEメニュー」機能を追加しました。
また、フォルダアイコンにバッジを飾ることができるなど、利便性を向上させました。

●「テーマショップ」の利便性向上
テーマを見つけやすいよう、特集を「もっと見つける」ボタンや「ニンテンドーeショップでテーマの動画を見る」ボタンを追加しました。
※記載内容の一部に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。なお、本機能は後日予定されているテーマショップの更新後に使用できるようになります。(2015.3.24)

早ければ明日更新かな?

●システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上させました。

[ニンテンドー3DS/3DSLL]
●「amiibo設定」の追加
「HOMEメニュー設定」に「amiibo設定」の項目を追加しました。
amiiboのオーナーとニックネームを登録したり、amiiboに書き込んだデータを消去したりすることができます。
※この機能を利用するには、2015年夏発売予定の「ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター」が必要です。