ブレイブリーセカンド

アニエスのムービースタート。
ARマーカーは、公式サイトの体験版のページにアップされています。
Googlechromeなら見られたけどFireFoxだと見られませんでした。
無くても進むけど。


レベルキャップ解放で上限15から上限20になりました。
ジョブレベルは4のまま。月の復興もそのまま。

寄宿舎の七不思議のウワサを聞いてからフィールドに出て夜まで待って、夜になったら寄宿舎に入るとイベント進行。
床板を外して階段を降りるとダンジョン「秘密の地下室」へ。

「秘密の地下室」
推奨レベル13
敵はゴースト、イビルアイドル、デュラハン
拾えるのはパワーリスト、闇の盾、フレイムタン、雷切、ロンコーネ
隠しアイテム無し
ボスはガイスト。お供に帝国砂漠剣兵と帝国砂漠猟兵。
ドロップはエリクサー
エクソシストアスタリスクを入手。
ディローザ登場、バトルは無し。

プレイボーナス『三銃士達人セット』獲得。
エーテル1個
全員エクソシストを4まで上げたら出たから、条件は全員全ジョブマスターかな?

天変地異のウワサを聞いてからフィールドに出て渦を巻いているところに入るとボス戦へ。
第五天魔王:雲丹
水属性は無効?
ドロップは南極の風

街に戻る。
マグノリアの体が透け始めるて、消える。
そしてみんなの記憶からマグノリアが消えて、ユウの手にはマグノリアの白い花が残されている。


BRAVELY SECOND END LAYER
と出て終了。

プレイボーナス『三銃士一人前セット』獲得。
エクスポーション1個
多分、クリア特典。

クリアデータをセーブして引き続きプレイ可能。
マグノリアも居ます。

モンスター図鑑をチェックしたら、プレイボーナス『三銃士博識セット』獲得。
エリクサー1個
モンスター図鑑コンプが条件かな?

ウワサ話をする人がウワサ話をやめて本当のことを話し出しました。
ブレイブリーセカンドは2015年4月23日発売じゃ!
ホントじゃぞ♪

プレイボーナス『三銃士伝説セット』は一番難しい難易度でエンディングを見ると手に入るとのこと。
第五天魔王:雲丹と戦う前に戻っているのでクリアデータをセーブしてても大丈夫。「しらべる」で表示させたHPもそのまま表示されています。

トマホーク4人でフルブレイブからのたたかうで倒せました。
プレイボーナス『三銃士伝説セット』獲得。
エーテルターボ1個



プレイボーナスコンプ。
プレイ時間は9時間20分でした。