くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バトルオブホウエン3日目(最終日)

3勝7敗、トータルで16勝14敗でした。

やっぱりメタグロスが多かった。
今日は色違いは居ませんでした。

ギャラドスマリルリクチートバシャーモフライゴンサーナイト
バシャーモメガクチートサーナイト
敗北
※2連続マヒで逆転負け

ボーマンダメタグロスバシャーモマリルリギャラドスドサイドン
ドサイドンメガメタグロス、?
敗北

マリルリバシャーモヤミラミサーナイトキノガッサメタグロス
キノガッサバシャーモメタグロス
敗北

バシャーモボーマンダドククラゲマリルリメタグロスラティアス
バシャーモメガボーマンダメタグロス
つるぎのまいからのバトンタッチだったのに、やたらと交代してきてビビる。
更に2連続まもる成功でまたビビる。
そして最終的には通信エラーで切られました。酷い。

バシャーモボーマンダライボルトラグラージサマヨールドサイドン
サマヨールメガボーマンダドサイドン
勝利

ジュカインバシャーモラティアスギャラドスランターンソーナンス
メガジュカインソーナンスギャラドス
敗北
※バトルハウス220連勝とか怖い。

ラグラージバシャーモアメモースチルタリスメガメタグロスランターン
メタグロスランターン、?
敗北

ドサイドンラティアスサーナイトクチートギャラドスランターン
ラティアスメガクチートギャラドス
敗北
※いやしのねがい初めて見た。

カクレオンギャラドスヤミラミ、カイリキー、ラティオスヘラクロス
ラティオスカクレオン、メガギャラドス
勝利
へんげんじざいカクレオンがふいうちを打ってきたので全てフェアリータイプの餌食に。

クチートキノガッササマヨールラティアスマリルリボーマンダ
メガクチートマリルリ、?
敗北


こちらのパーティはYから連れてきたマリルリボーマンダバシャーモサーナイトメタグロスイルミーゼ
イルミーゼのあまえる、バシャーモとびひざげりサーナイト10まんボルトとでんじははいらなかった。
ひかりのこなは一度も発動しなかったので次からはしろいハーブかな。
イルミーゼが意外と耐えてくれるのでゴツゴツメットがかなり役立ちました。

マリルリ♂@たべのこし
いじっぱり
ちからもち
じゃれつく、ばかぢから、アクアジェット、はらだいこ

ボーマンダ♂@ひかりのこな
ひかえめ
いかく
りゅうせいぐんかえんほうしゃハイドロポンプ、きあいだめ

バシャーモ♂@いのちのたま
いじっぱり
かそく
フレアドライブとびひざげりストーンエッジ、まもる

サーナイト♀@こだわりスカーフ
ひかえめ
トレース
サイコキネシスムーンフォース10まんボルト、でんじは

メタグロスメタグロスナイト
いじっぱり
ライトメタル
バレットパンチしねんのずつき、コメットパンチ、れいとうパンチ

イルミーゼ♀@ゴツゴツメット
ずぶとい
いたずらごころ
あやしいひかり、あまえる、10まんボルト、でんじは