くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

3DS本体更新

9.3.0-21Jになりました。

Newニンテンドー3DS/New 3DS LL
交通系電子マネーによる決済機能の追加
交通系電子マネーを使ってダウンロードソフトなどの購入に必要な残高を追加できるようにしました。
対応する交通系電子マネーNewニンテンドー3DS/New 3DS LL 本体の下画面にタッチすることで残高の追加が行えます。
ご利用いただける交通系電子マネーは2014年12月現在、「Suica」「PASMO」「Kitaca」「TOICA」「manaca(マナカ)」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」の9種類。

■「amiibo設定」の追加
「HOMEメニュー設定」に「amiibo設定」の項目を追加しました。
amiiboのオーナーとニックネームを登録したり、amiiboに書き込んだデータを消去したりすることができます。
amiiboに対応したニンテンドー3DSソフトは今後発売予定。


Newニンテンドー3DS/New 3DS LL/3DS/3DS LL
■「HOMEメニュー」の機能追加、利便性向上
たくさんのテーマをお楽しみいただけるよう、「お気に入りシャッフル」の機能を追加しました。
また、上下画面をあわせたスクリーンショット撮影ができるなど、利便性を向上させました。

■システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上させました。


本体更新して再起動した時に、HOMEメニューの準備の為に少し時間がかかりました。

テーマ機能シャッフルか。
New3DSは結局買ってないからamiiboWii Uでしか使えません。
スマブラ3DSには対応したのかな?