くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケットモンスター アルファサファイアクリア、色違いケムッソ

やっと殿堂入り。

スタッフロールに自分が使ったポケモンが出てくるのはやっぱりいいなぁ。
先頭にしていたのはザングースばっかりだった模様。

タイトル画面に戻る前にユウキとポケモン勝負。
AZ戦みたいに経験値も賞金も入らないバトルでした。


プレイ時間41時間

ホウエンずかん
捕まえた数93
みつけた数174

全国図鑑
捕まえた数97
みつけた数188


アチャモ♀69(怪力)
ジグザグマ♂67(波乗り、岩砕き、居合い斬り)
エネコ♀68(フラッシュ)
マリル♂71(滝登り、ダイビング)
チルット♀75(空を飛ぶ)
ザングース♂72

ザングースはタマゴを送って孵化させました。


サーチして遊んでたせいかレベルが上がりすぎました。
タイプが偏ってますが、格闘はフェアリー技で倒せるので大した問題はありませんでした。
レベル差があっても、ダイゴ勝利時には半分ひんし状態でした。さすがチャンピオン。


ラティアスはセーブしちゃったけど、カイオーガは倒してきたのでその内厳選に入ります。



エピソードデルタを進めるために草むらを通っていたら、今作初の色違い登場!

色違いケムッソ
101ばんどうろでゲット。
しんちょうな♂でした。