ポケモンORAS公式サイト更新

日本の公式サイトは本日更新。

「エピソードデルタ」
メガレックウザVSデオキシス
カガリとウシオがミツルのキーストーンを盗む

アニメのような展開ですが、ゲーム内のストーリー。
XYのハンサムイベントみたいにクリア後かな?


ヒガナ
新しい登場人物。♀。
『エピソード デルタ』のカギを握る。
「シガナ」と呼ばれているゴニョニョを連れている。
メガボーマンダを使う。

メガアンクレットを右足首につけているせいか、戦闘開始のイラストが何だか変わっています。


ミクリ
ルネシティジムリーダー、水のプリンス。
『エピソードデルタ』にも登場。
「きょだいな おとこ」はカロス地方のAZのことかな。


マボロシのばしょ
ライコウ→岩場
エンテイ→火山?
スイクン→水上
ユクシー→森林
エムリット→砂浜
アグノム→街中
コバルオン→薄暗い森
テラキオン→洞窟
ビリジオン→森
トルネロス→雲の上
ボルトロス→雲の上(夕方)
ランドロス→岩場
クレセリア→洞窟?

それぞれ背景が違います。

マボロシのばしょ」以外でも伝説のポケモンが出現。
例としてヒードラン

※登場する伝説のポケモンは、バージョンによって異なるものもいます。

徘徊がいないといいなぁ。


ホウエン地方の古代遺跡に残されたメッセージ

砂漠の古代遺跡→レジロック
小島の横穴→レジアイス
古代塚→レジスチル
何れも点字を読み解く必要がある。

レジギガスはこの3匹を集める以外にも条件がある。
背景は室内みたいです。


ポケモンずかん
ポケモンずかんの上画面には捕まえたポケモンのアイコンが並ぶ。
見つけただけのポケモンは暗いアイコン。
700も並ぶのか、地方毎に並べるのかは不明。


PGLに新アトラクション、マインカートアドベンチャー登場!
ポケモングローバルリンクでポケマイルポイントを使って遊ぶ。
マインカートアドベンチャーは11月21日(金)からスタート。

ロッコを選ぶ→トロッコを押して走らせる→トロッコが止まった場所できのみが落ちてくる。
集めたきのみの数でA〜Eのランクが決まる。

結果によって、いろんなモンスターボールが貰える。
画像には、マスターボール、ダイブボール、リピートボール、ゴージャスボール、ヒールボール、ハイパーボール、モンスターボールネットボール、ネストボール、タイマーボール、ダークボール、クイックボール、スーパーボールがあります。
画像はレベル1のものなので、レベル2か3でガンテツボールがあるのかも。


メガディアンシー
ディアンシーを手に入れた後にポケモンセンターへ行くと「ディアンシナイト」をゲット。

手持ちに〜って書いてないけど、手持ちにいれなきゃダメだよな。