くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

電波人間のRPG FREE!

うちの主人公は水色三角頭のみづき。

地底人のカネコさんは、普通に喋ります。

電波人間ボックスから、ふれあいをすると幸福度が上がる。
撫でると+2、話すと+1
アイテムをあげても上がる模様。
撫でると、話すは一度やるとチェックマークがつくので1日1回かな。


最初は甘口のどうくつ。
1.甘い誘惑
「すごいおたから」を持ち帰る。

青い宝箱を取るとステージクリアで強制的に追い出されるとのこと。
やり残しがないように注意。

地下2階にボスおばけホールLV.5
闇耐性有り。
ぬりたくる(単体攻撃)
いちごが飛び出して、お供のいちごおばけ出現

おばけホールのあかしを
ドロップ

直前に回復ポイント有り。
ボスの奥の部屋に、青い宝箱。
中からすごいおたからが出てクリア。

戦利品
ゴールド159G
ジュエル1J
キズぐすり×3
キズぐすり+×1
ぜんかいキズぐすり×1
ふっかつのくすり×2
おばけホールのあかし×1
すごいおたから×1
ぬいぐるみ×1
ちからのうでわ×1
ちどりごうし×1

ぬいぐるみはレアドロップ。

レベル3が4人でクリア出来ました。


すごいおたからをカネコさんに渡して「しまのけんりしょ」入手。

チェックインが可能に。
ソーシャルゲームでいうログインボーナスが貰えます。
わざわざ手動でネットに繋いでチェックインする必要があります。
300Gと通算1日目でジュエル1個ゲット。
ソフト配信記念でもジュエルを1個ゲット。


2.オリバの木工工房
家を建てて貰うために「もくざい」を集める。
もくざいは敵のドロップや宝箱から入手。
4個あるといいらしい。

ダンジョンに入る前にある家にも宝箱有り。

ダンジョンには行商人がいます。
キズぐすり(5個)、ふっかつのくすり(2個?)、アンテナパワー(1個)、マヒよけのスカーフ、つちのおまもり、かぜのグラブを販売。
個数制限有り。売却は出来ない。
装備品は買えないので個数は不明。

先に進むと宝箱から「6にんのけんり」が出ます。

ボス「ウッドウォーカー」LV10
2回攻撃
弱点は闇
はっぱを飛ばされるとブラインド状態になる。ダメージは無し(全体攻撃)
なぐりかかる(単体攻撃)
なぎはらい(3人に攻撃)

3ラウンド目辺りでウッドウォーカーの命のカウントが始まる。
5ラウンドの命からスタート

ドロップはウッドのあかし、もくざい。

ボスを倒すと、入り口に戻れるワープゾーンが出現。

木工生産の村周辺のマップの右上に、はぐれ者のどうくつがありました。
LV10が出るので危険。


もくざい2個で「きのいえ」が出来ました。

戦利品
ゴールド208G
ジュエル1J
キズぐすり×1
アンテナパワー×3
ふっかつのくすり×4
マヒなおし×1
プラチナのふんまつ×1
6にんのけんり×1
もくざい×1
タンポポのたね黄×3
タンポポのたね銀×1
パンジーのたね橙×1
あじさいのたね青×1
ガードのたね×1
メロンのたね×2
きのいえ×1
ワイルドグラス×1
つちのおまもり×1
かぜのグラブ×1
すばやさのブーツ×1
グレンチェック×1

消費されたものは含まれない。持ち帰ったものだけ。


下画面にデコレタブが追加されたので家を建てる。
家を置く場所を選ぶ。


3.妖精伝説の湖
妖精に伝説の装備の話を聞きに行く

行商人
キズぐすり(5)、ふっかつのくすり(3)、アンテナパワー(1)、どくなおし、めぐすり、ぼうすいのリボン、みずのおまもり、でんきのグラブ販売。

赤い宝箱から「ついかボックスのもと」
電波人間のボックスが増える

船で妖精の湖へ行ける
4つの光のひとつを調べると妖精に会えるが、間違えると強敵出現。子供たちに聞いてヒントを得る必要がある。

地下2階に回復ポイント有り。
ボス「オクトパイダー」LV10
弱点は闇。
時々2回攻撃
バブルボール(単体攻撃)
なぎはらい(全体攻撃)

ドロップは、オクトのあかし

ティンがいうには東側で妖精を見たとのこと
詳しくはソイを探す必要がある。

赤い宝箱から「スタミナのモト」
スタミナの最大値を上げる

ワープゾーンから地下1階まで行くか、地下3階でソイに会うかは自由。

地下3階に回復ポイント有り。
赤い宝箱から「しまヒロビーロ」
ボス「ハンマーアンコウ」LV13
弱点は闇。
たたきつけ(闇単体攻撃)
ハンマーパンチ(単体攻撃、時々マヒ)
ドロップはハンマーのあかし、レモンのたね

ワープゾーン出現
ソイによると北側で妖精を見たとのこと。

地下1階から船に乗る。
湖の釣り場に行ける
ティンとソイを助けていろば、小屋の中の宝を貰える。
アルビノのエサ、ふつうのつりエサ、フィッシュのたね×2、つりばチェッカー

湖の神殿
妖精からアンテナパワー+を貰いました。
間違えずにここにきた特典らしい。
「精霊のほこら」の使用許可と「でんせつのよろい」も貰えました。


戦利品
ゴールド378G
ジュエル1J
アンテナパワー+×1
ふっかつのくすり×1
どくなおし×3
みずびたしなおし×2
しまヒロビーロ×1
オクトのあかし×1
ハンマーのあかし×1
つりばチェッカー×1
ついかボックスのモト×1
スタミナのモト×1
ライフのたね×1
フィッシュのたね×2
レモンのたね×1
とうがらしのたね×1
ぶどうのたね×1
いちごのたね×2
ふつうのつりエサ×1
アルビノのエサ×1
ハートのチョーカー×1
みずかき×1
みずのブーツ×1
でんせつのよろい×1
ギンガムチェック×1

みずかきらレアドロップ。

スタミナの最大値が20から25になりました。
電波人間ボックスが2個になりました。


4.ウッキー大騒動
地底人のロカに話しかけると仲間に出来る。
このステージをクリアすると一緒に冒険出来る。

ウッキーが大量に居るので倒す。
弱点は水。
他の敵も沸いてくる。
何匹か倒すとファイアウッキー出現。

ファイアウッキーLV21
2回攻撃
火炎斬り(単体攻撃、時々やけど)
おしりぺんぺん(3人興奮)

ドロップはボスザルのあかし。

全滅したのでジュエルで回復しました。

村長に報告するとパワーのたねが貰えます。

スタミナの最大値が30になりました。
電波人間ボックスが3個に増えました。
地底人ロカが電波人間ボックスに。かいひりつダウンの技が使えるのかな?

先に進まないでレベル上げしなきゃな。
1代目の電波人間はLV15までしか上がりません。
転生させたかったのに幸福度が足りないらしい。

最初のダンジョンの奥の赤い宝箱からスタミナのモトをゲット。



FREEやっぱダメだな。
ダンジョンの途中で帰れない
ダンジョンに出る敵の数が決まっている
パーティ以外にも経験値を入れるためには、ジュエルでインテリアを買わなきゃいけない
レベル上限に達してもすぐに転生出来ない
記録からモンスターのドロップ品を見られなくなった。

1日1回起動するだけなら、いいかな。
ガンガン敵を狩ってレアドロップとか集めるのが楽しいゲームだったのに、それが出来ないとか辛い。

すれちがいの上限が20に減りました。
前作までは99だったのに。

すれちがい1人でジュエル1個
5人になると、また貰えるようです。

木は植えるスペースさえあれば、好きなところに植えられる。

エクステリアの家も売却出来る模様。