ORAS公式サイト更新

オメガルビーアルファサファイアの公式サイトが更新されました。


スーパーひみつきち

通信機能を用いると、ホウエン地方のどこかに他のプレイヤーのひみつきちが現れる。

他のプレイヤーのひみつきちに行くと、その基地のメンバーが居て話しかけたりバトルが出来る。
「ひみつのなかま」にスカウトして、自分の基地に連れていける。
「ひみつのなかま」になれば、バトルしたり、「とくいわざ」の力を借りて冒険をサポートしてもらえる。
「ひみつのなかま」と団を結成する。


「ひみつのなかま」の「とくいわざ」は、ひとりひとり異なる。
グッズがちゃがちゃは、新しい「もようがえグッズ」をくれる。
タマゴなでなでは、選んだタマゴを孵しやすくしてくれる。
しゅぎょうバンバンは、選んだポケモンのレベルを1上げてくれる。

これは一部ですが、ジョインアベニューですね。


グッズを使ってひみつきちに仕掛けをしたり、ひみつきちの中でバトルする時のルールを決めたり、「ポケモンジム」のように出来る。


他のプレイヤーのひみつきちにある「ひみつのパソコン」の横のフラッグを調べると、1日1回「フラッグ」を1つ手に入れることが出来る。
たくさんのひみつきちを訪れてフラッグを集めるとランクアップしてご褒美をもらえたり、「ひみつのなかま」の出来ることが増える。
ランクに応じてフラッグの色が変わるので、自分も他のプレイヤーからもランクが一目瞭然。
ブロンズランクでもようがえグッズのこくばんを入手出来る模様。

ダイパプラチナの地下通路の旗取りですね。


自分のひみつきちをQRコード化出来る。
勿論、他のプレイヤーの「ひみつきち」を受け取ることも出来る。

ぼっちでもランクアップ出来るってことか。
しょこたんのひみつきちとか出そう。


ひみつきちマスター
ひみつきちについて主人公をナビゲートしてくれるのは、ひみつきちマスターのギリー。
世界中を旅している冒険家。現在はホウエン地方に滞在している。
一人称はオレ。
バトルも出来る。
フライゴンを持っているのはメガシンカフラグかな?
最高ランクでメガストーンくれるとか?