くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンXY 殿堂入り

バッジが8個揃いました。
たきのぼり要員が居なかったので、ゲッコウガを連れていくことにしました。
チャンピオンロードの前に各地のたきのぼりスポットを巡ります。


ポケモンリーグ
■ガンピ(鋼)

クレッフィ♂63
まきびし、いちゃもん

ダイノーズ♂63

ギルガルド♂65格闘無効
特性バトルスイッチ
キングシールド、せいなるつるぎ、シャドークロー
※ブレードフォルムとシールドフォルムにチェンジ出来る

ハッサム♂63
バレットパンチ


■パキラ(炎)

カエンジシ♀63
ハイパーボイス、おたけび

ファイアロー♀65
ブレイブバード

コータス♀63

シャンデラ♀63
あやしいひかり、シャドーボール、ないしょばなし、かえんほうしゃ


■ズミ(水)

ブロスター♂63

ギャラドス♂63

ガメノデス♂65

スターミー63

全て10万ボルトで一撃。


■ドラセナ(竜)

ドラミドロ♀63
特性どくのトゲ
ヘドロばくだん

チルタリス♀63
うたう、コットンガード、りゅうのはどうムーンフォース

オンバーン♀65
特性おみとおし
かえんほうしゃりゅうのはどう

クリムガン♀63
特性さめはだ
リベンジ、ドラゴンテール、かたきうち


■カルネ(チャンピオン)
ルチャブル♀64
フライングブレス

ヌメルゴン♀66
だくりゅう、だいもんじ

ガチゴラス♂65
ドラゴンクロー

アマルルガ♂65
リフレクター、ふぶき

パンプジン♀65

サーナイト♀68
特性トレース
メガサーナイトメガシンカします。


■AZ(ポケモントレーナー)
コータス♂60

シンボラー♂60

ゴルーグ60
メガトンパンチ

普通にエンディングだと思ったら、勝負を挑まれました。


ポケモンと人間の絆の話でした。
そしてスタッフロール。
下画面に歌詞らしきものが出てきました。


殿堂入り
ゴロンダ♂85
デデンネ♂82
ファイアロー♀85
フォッコ♀86
ニャオニクス♂80
ビーダル♀45

カロス チャンプリボンを貰いました。


家を出たら、サナとポケモン交換をすることになりました。
サナはタマゴから見つかったハリマロン
こちらのポケモンは何でもいいとのこと。
ボックスのポケモンも選べたのでピカチュウにしました。
手持ちに加えてくれると嬉しいんだけどな。

ハリマロン♂5
ニックネーム:ハリぼん
親サナ
ID00037
意地っ張り