くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンセンター、ニンドリのXY情報

ポケモンセンターで、ロバート山本ニョロトノキングドラを受け取ってきました。
ニョロトノキングドラは1時間毎に配信されるポケモンが入れ替わる形式でした。
着いたのが4分だったので、本屋で時間を潰しました。


ニンドリ
ニンテンドリームの別冊付録にポケモンXYが特集されています。

がくしゅうそうちの仕様変更。
獲得した経験値は分配されぜ、全員が貰えるようになった。
バトルに出たポケモンは100%、出ていないポケモンは50%
金銀以前は持ち物の概念がなかったから、全員に経験値が入る仕様だったんだよな。不便だったからすぐにパソコンに預けてたけど、50%貰えるなら使えるか。コフキムシビビヨンになるまで戦闘に出さなくても育てられるね。

ポケモンを捕まえても経験値が入る
倒した時と同程度の経験値が入る。
乱獲でガンガンレベル上げ出来るのか。みねうちや催眠技持ちが育つね。

■タイプ毎の変更点
でんきタイプ
「まひ」しなくなった。

くさタイプ
「キノコのほうし等の粉技」が効かなくなった。

ゴーストタイプ
「かげふみやとおせんぼう等の技」が効かなくなったのでいつでも交代出来るようになった。

はがねタイプ
「ゴースト・あくタイプの技」が等倍に変更された。元々はいまひとつ(1/2)

フェアリータイプ
「はがね・どく」が弱点(2倍)。
「ドラゴン」は無効。
「かくとう・あく・むし」はいまひとつ。(1/2倍)


がくしゅうそうちの仕様は公式に書いておいてほしかった。

まだ紹介されていないメガシンカポケモンもたくさん居るそうです。
メガガルーラも公式には載っていないし。

PVに出てるのに未だに紹介してもらえないオーロットさん……。