くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

クマ・トモ

クマ・トモのダウンロード版を買いました。
2452ブロック。
ダウンロードに30分程かかりました。

名前は体験版と同じく「キルシュ」。

クマに名前をつける
たまたま持っていたおやつの名前を教える
プレイヤーの名前(フルネーム)を教える
クマの名前を呼ぶ(マイク)

自由に世話をする

プレイヤーの性別を教える
いっぱいおしゃべりする人の名前を教える

自由に世話をする

プレイヤーの生年月日を教える

自由に世話をする

プレイヤーの生活を教える
(学校にいってる、会社にいってる、おウチの人)

自由に世話をする

テレビはスキかどうか教える
これをすると幸せだって思うことを教える

自由に世話をする

プレイヤーの家族の名前をいつも呼んでいる呼び方で教える(家族みたいに身近な人でもOK)
その人との繋がりを教える(両親、兄弟、姉妹、その他)→(おとうさん、おかあさんなど)
その人と一緒に暮らしているか教える

自由に世話をする

最初にあげたおやつ、いっぱいおしゃべりする人の名前、幸せだって思うことを絡めた歌を歌ってくれる
歌の感想を楽しい、ふつう、つまらないから選ぶ
プレイヤーのスキな食べ物を教える

自由に世話をする

プレイヤーのすんでる町の名前を教える
どんな町かを楽しい、ふつう、つまらないから選ぶ
その町にヒミツがあるか答える(ある、あるかも、ないかも、ない)

自由に世話をする

プレイヤーのスキな飲み物を詳しく教える(○○ジュースなど)

自由に世話をする

スキな芸能人をいつも呼んでいる呼び方で教える
(うたう人、おしばいする人、お笑いの人、スポーツする人、その他から選ぶ)
クマに似ているかどうか教える

自由に世話をする

プレイヤーのごちそうを教える
それがスキな芸能人にとってもごちそうかどうか教える

ラブレベル2にアップ。


『トモダチをさがそう』に進む。
カギの名前を教える
トモダチを探しに行くか聞かれる(いいよ、しょうがないか)
トモダチは見つからなかった(いつかみつかるよ、そうだね)
クマをナデナデする

外出できるようになる
ガーデニングができる
収穫するとショッピングに行けるようになる

トモダチは多い方か少ない方かふつうか教える
トモダチは多い方がいいのか少ない方がいいのか教える

ここでクマのおぼえた数がMAXになったので今日の質問は終了


自由に世話をするといっても最初のうちは会話くらいしか出来なかったりします。
徐々に解放されるのはどのゲームでも一緒ですね。


特定の月に特定の衣装を着せてステーションに行くとおでかけイベントが発生します。
アルバムに記録されます。

旅行イベントは月は関係ないようです。

ショップの品物は6月限定品が3つありました。
エルレインコート、カエルマスク、ピンキーリボン。
カエルマスクとカエルレインコートで6月イベントでした。
ピンキーリボンが限定なのはちょっと勿体無い気がします。


ガーデニングしてたらトクベツに何か聞きたいと言われました。
プレイヤーがさびしい時を教える
さびしいのが消える方法を教える(遊びにいく・ねる・トモダチに電話、メール・クマに会う)

トクベツなことなので、ノートのスペシャルに追加されました。
スペシャルは順番に埋まるわけではないようです。277番が埋まりました。

お風呂に入れました。

トクベツな質問
何の植物を育てたい?
育てるのは難しい?(むずかしい、かんたん、ふつう)
植物スキ?(大好き、まぁまぁ、キライ)
スペシャル241でした。

カンシャが貯まってメッセージカードを貰いました。

飛行機に乗ったことあるか教える
紙飛行機をプレゼントされました。
紙飛行機がカッコイイか教える(カッコイイね、そうでもないかな)

トクベツな質問
スキなくだものを教える
くだもののプレゼントってすてきって思う?(すてきって思う、すてきじゃない)
スペシャル242でした。

トクベツな質問
キュンキュンときめく時はどんな時?
夜空を見上げたらドキドキがもっとスゴくなっちゃいそう?(なる、ならない)
ときめいた時、これはゼッタイ必要ってものは?(ムードの出るおんがく、お金たくさん、おいしい食事、コワーイオバケ、それ以外)
スペシャル278

トクベツな質問
ほんとうに、おいしいものを食べた時なんていう?
どんな感じでいえばいい?(○○!!、○○。、○○……)
!!だと元気よくになりました。
これを言えば嫌いなものもおいしく食べられるよね?(もちろん!、どうかな…)
クマはピーマンは嫌いだそうです。
スペシャル284

トクベツな質問
クマはキンモクセイの香りがスキ
プレイヤーがスキな香りの植物を教える
飾るとしたらドコがいいか教える(げんかん、リビング、おへや、トイレ)
スペシャル243
庭に飾りたかったんだけどな。


テイルズチャンネルで限定ボディーカラーの「ヒョウ」パスワードが公開されました。
「クマトモカー」
ラブレベル18まで上げないとダメなので、来月かな。