くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

怪獣が出る金曜日

クリアしました。
10時間程かかりました。
ささっとクリアだけなら2時間程度らしいです。


エピソードをクリアする前に次のエピソードが次々に始まって最初はびっくりしましたが、クリア後は自由に動き回れるので気にしなくてOKでした。

ちなみにエピソード4はカードコンプでクリアになります。
エピソードは26までありますが26番目に終わるのがエピソード4という不思議なゲームでした。

クリア後は、そうたの家でテレビが観られます。(ちゃぶ台の左)
Aボタンで視点が切り替わります。

最後のカード(15番)のピースはS子とカンバンからしか貰えないような気がします。
あとはエピソードクリア後に降ってくるピースと死角に落ちてるピースかな。

ずっと1ピース足りないと思っていたらテレビ局に最後の1個が落ちていて唖然としました。


呪文を対戦相手と同じにすると相手が弱くなることがあります。

あけび
ぐるぐる、ふわふわ、コロンコロン!すってんころりん、ボボボビューン!

ヤキメシ
ぐるぐる、じわじわ、おどりだす!すってんころりん、やってくる!

100点
いきなり!ムチョーン!ボボボビューン!すってんころりん、ドロンドロン!

ナナフシ
じわじわ、ぐるぐる、いきなり!すってんころりん、ムチョーン!

カンバン
ボボボビューン!やってくる!おどりだす!すってんころりん、ムチョーン!

S子
ムチョーン!ムチョーン!ボボボビューン!すってんころりん、いきなり!


全てクリアすると、タイトル画面から防衛宇宙局・少年隊員手帳が見られます。
GUILD01のパッケージ版を持っていれば、連動特典で最初から見られます。(ネタバレの為一部はクリア後解禁)

キャラクター設定などの資料が載っていました。