くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンBW2クリア

四天王
ギーマ
レパルダスワルビアルズルズキンキリキザン

シキミ
デスカーンゴルーグ、フワライド、シャンデラ

カトレア
ムシャーナランクルスゴチルゼルシンボラー

レンブ
ナゲキ、コジョンドローブシンダゲキ

チャンピオンアイリス
サザンドララプラスボスゴドラクリムガンオノノクスアーケオス


背景が宇宙だし、音楽はポップだし、アイリスはティアラ被ってるし、チャンピオン戦とは思えないぜ。


スタッフロールの前にチャレンジキー入手。

今回のスタッフロールは、ポケモンリーグから始まって街をシナリオ進行とは逆に進んで最後は故郷のヒオウギに戻ってくるというもの。
前作は文字だけで残念だったけど今回は絵があって良かったです。
主人公、チェレン、ベル、アデクのカットのあとにNのイラストもありました。
他と明らかに違うタッチで、そのままクリアファイルになりそうな感じ。


マリルリ61(壁)
ルカリオ63(主力)
デンリュウ59(電磁波)
ツタージャ57(可愛い)
ガーディ57(威嚇)
ココロモリ40(空を飛ぶ)

45時間53分
Cギアつけっぱなしにしてるので、結構長いです。


イッシュリンクからキーの変更が出来るようになりました。

チャレンジモードにすると敵のポケモンのレベルが上がるそうです。


アララギパパが家に来て全国図鑑になりました。

ママから、げんきのかたまり。

ヒントメダル23個追加。

ノーマルタイプだけで殿堂入りしろとか、手持ち1匹で殿堂入りしろとか。
タマゴ孵化とか簡単なのもあるけど。


チャンピオンに勝った記念に壁紙が追加されました。

モノクロ、プラズマだん、ポケウッド、PWT


ヘルプに
ポケルス、タマゴ、ポケシフター追加。