くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

全エピソードクリア

ポケモン+ノブナガの野望

主人公エピソード
3年目2月、パスワードでニューラ出現。
トシミツとリンク。
3年目4月、パスワードでラプラス出現。
ヒデミツ、フジタカとリンク。

アヤゴゼンとイーブイを最大の70%でテンションマックスにしましたが、攻撃力90。
1足りないのでグレイシアに進化出来ず。
ちからのミサンガで一時的に上げてもダメという残念な状態でした。
仕方ないのでブラッキーに。

3年目10月、ドクガにイーブイ
主人公とリンク。
3年目11月、主人公のイーブイシャワーズに。
これで主人公のベストリンクコンプリート。
5年目1月、フクツにイーブイ
アヤゴゼンとリンク。
テンション上げたら60%でグレイシアの進化条件を満たしていました。
前のイーブイどれだけ攻撃力低かったんだろ。

6年目5月、クリア。
アノプス大量発生狙ってたけど、何一つ出ない。

他のエピソードと違って、スタッフロールはブショー進化したブショーとベストリンクのポケモンの一枚絵が流れました。

ギャラリーモードほしかったな。

これで全エピソードクリア。
コレクションはポケモンの方がアーマルド、ブショーの方はセイカイが抜けてます。
他にベストリンクが埋まっていないのが15人。

公式でアノプスのパスワード出ないんだろうか。
ムゲンの城を空にしてヨシモト軍をサナギから追い出したのに意味なかったな。

プレイ時間は281時間。
思い出記録帳によるとポケモンブラック、ととモノ。に続いて第3位。