くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ピクダン

■ダンジョンRPG ピクダン

DSiウェア、500ポイント。
メーカーはインテンス。

60Fまで。
絵を完成させなくても(全フロア踏破しなくても)次の階へ進めます。

ですが、60Fまで行くと金縛りにあったと表示され絵を完成させていない階まで戻されました。
自分は7F。

一度絵を完成させた階は階段に直行でもOKです。

ボスは左右の歯車を攻撃することで、三角形を作る。
三角形が出来たタイミングで、剣の上の当たりを突く。

剣の持ち主登場。
左右の敵は復活するので倒さなくてOK。

倒したらスタッフロール。
スタッフロール短いです。
写真撮ろうと思ったけど間に合わなかった。

クリア時のレベルは51。
レベル上限は60とのことです。

クリアまでにかかった時間は34時間44分でした。

500円で34時間楽しめれば充分ですね。
同じ値段のこねこのいえの10倍。
800円のモンスタークロニクルの3倍。


エンカウント率が異常に高くて途中でちょっと嫌になったけど、諦めなくて良かった。


ちなみに2周目は何もありません。
レベルや武器、防具、フラスコはそのまま。
1Fからスタート。

自由にエレベーターで移動出来たら良かったんだけど。

タイトル画面が三種類位あるところが地味にポイント高い。
黄色ギャル可愛い。