くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

モンクロ

■モンスタークロニクル

DSiウェア
800ポイント
メーカーはゲームロフト

チープなポケモンみたいな感じ。
移動のしにくさは異常。
遅いとかそういうレベルじゃない。
人にぶつかれば話しかけることになるので、施設に入ろうとして入り口をウロウロしてる人にやたら話しかけてしまったり。


9日に落としたものを本日クリア。
クリアまで10時間もかからない。
クリア後は無音のスタッフロール。
その後、タイトル画面へ。

コンティニュー(続きから始める)すると、セーブしたところからスタート。

何度でもボスが倒せて、クリア後の世界なんて存在しないようです。

他はモンスター百科を埋める位しかない。
移動が面倒なうえ、捕獲アイテムの持てる数が少なく、配合出来るところも固定。

進化はモンスターによって、二回か三回まで出来ます。
スキルが四個になったらもう最終進化系。
でも、進化しても色が変わるだけ。モンスター百科の説明すら変わらない。

配合は一回やっただけで、特殊配合はゼロ。

それでも、ラスボスは2ターンで終了。

レベル上限は60。
もうコストゼロのスキルで連打ゲー。

モンスターのタイプがいろいろありましたが……。
最初は火・風・獣。
最後は火・岩・岩。

一番強いスキルでごり押し。
霊・光・闇なんて捕まえてもいない。
水タイプに火が抜群っていうのもおかしいし。逆でしょ。
最初に選んだのが火じゃなかったら、もっと難易度上がったのかな。


携帯ゲームの移植版ですが、これは500円で良さげ。
800円は高い。